いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


戻りました

おととい、ハノイに戻ってきました…
今回は10日間の日本滞在でしたが、フライトの関係で動けるのは実質8日間。
それなのに、過去最高の盛りだくさんの内容でした。

恒例の

買い物して眼医者行って免許更新して買い物してマック行って実家訪問して買い物してスシロー行って買い物して


の間に


名古屋へ一泊旅行へ行ってみました。

子供たち、初新幹線です。


ちょっとニセ親子w

東京より少し暖かった名古屋で、お約束の名古屋城に行き、



これがウワサの

おもてなし武将隊を鑑賞したりひつまぶし食べたり




観覧車より~撮影りんり

SKEの聖地(後で気づいたw)で観覧車に乗ったりジャンプショップ行ったり(りんり)、ちゃおショップ行ったり(りりり)、NHKショップ行ったり(のの)、ういろう買ったりしました。




東京にいるより充実し(ry




ハノイで一緒に遊んだお友達との再会、とても楽しかった!
離れていても、毎日会えなくてもこうしてつながっていることで私たち家族はハノイで暮らしていく元気が湧きます。
たくさんのお土産と思い出、ありがとう!!

しかし、のぞみで新横浜から名古屋って1時間半で着くんですね~!
成田から実家より近かったりww
しかも飛行機より座席も広くて快適で、子供たち、すっかり新幹線好きになりました。



短くも充実した一時帰国でしたが






猛烈に寒かった…



なんすか、この天気。



名古屋以外は毎日曇りか雨模様。実家滞在中はコインランドリーに通うのが日課となっていました…
春ものしか持っていかなかった私たち、すっかり風邪もひきました…


そしてハノイに帰ってきてからもなんだか毎日雨模様wwしかも寒いんですが。

あれ?うちの家族が寒波を持ってきたのかしら…



ののはすでに幼稚園スタートしてますが、りんりりりりは来週からです。家の中を整理しつつ、新学期に備えてます~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

帰省中に旅行とは斬新な…

そしてスシローもうらやまいい…
ウチより来店頻度高いとかぱねえw

>成田から実家より近かったりww

よく考えると自分は伊豆に結構行くんですが
空港はわりと近いんで
下手したらグァムとかの方が早くつくのか…?
まあパスポートがもう
家のどこにあるか分からないんですがw

ちょっと前まで随分暖かかったんですが、ちょうど寒くなったところでの日本滞在だったんですね。名古屋は10年ほど前に行ったことがありますが、あの時は観光ではなかったので地下街でご飯食べてテレビ塔の近くのデパートでお土産を買ったくらいで終わりました。
空港も新しくなったことだしまた行ってみたいです。

買い物、たっぷり堪能されたようですね~☆
初の新幹線の旅、楽しかった事でしょう!
久々のお友達一家の交流、ワールドワイドで素敵です!

ハノイ、寒いんですか・・・
寒いって本当にイヤですね。風邪など引かないように気を付けて下さい!!!
しかし、今年の冬は物凄く寒いです。
今も寒いです!!!何故にこんなに寒いのかしら…

このところ暖かくなったと思ったら急に寒く・・・雪まで降ったりとかありましたからね・・・もう春物だしちゃったよ!ということで薄着で風邪ひいた人多くて・・・大忙しです。商売繁盛。問題は医療関係者のほうも風邪ひいてるところw

皆様におかれましたは、そこから急にまた暖かなハノイですからね・・・お身体壊されないようご注意ください・・・

日本に戻っていたのですね
♪(#^ー°)v
とても楽しく過ごせたようですが、寒かったでしょ~
今年はいつまでも寒くてまいりました
風邪は治りましたか?

盛り沢山

小さい野のチャンがいてもそのフットワークの軽さ・・・見習いたいです。(^o^;)
3月は20日が物凄く暖かかったんですけどね・・・それから徐々にまた寒い。
日本の四季、明らかにおかしいです。

お土産に戦利品!
買い忘れはなかったですか・

No title

v-14MELさん
この集合旅行、定番になりそうです…次はどこになるかしら。
国内の移動、意外と時間がかかりますよね~。飛行機だと諦めがつくんですが、陸路だとなんだか待てない私です。


v-14ベルデさん
私の両親にも先週まで暖かかったのに…と言われました。そんなに行いが悪いのかしら…
名古屋、いろんな意味でディープな感じでした。ぜひトライしてみてください。


v-14ぶんママさん
私の一時帰国の楽しみは買い物だけなんじゃないか、とたまに思います。
日本、寒かった!!次はぜったい見栄を張らずに厚着していきます!!


v-14記号士さん
この春はいみなさん体調を崩されていたようですね。もどったハノイも涼しくて、みんな驚いてました。異常気象なんですかねえ…


v-14みゆさん
ありがとうございます。
おかげさまで風邪はすぐによくなりました!
やはり寒いのは苦手です~。


v-14しまさん
買い物、日本ごともって帰りたくなります…
ののはいつも私の都合に振り回されて気の毒ですわ…

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

