いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


閑話休題

今日は夜明け前からものすごい雷雨でした。
あまりの雷の激しさに仕方なく起きました。

そして1時間後…

りりりの部屋からものすごい爆発音が!!






ボンッッ!!!
て感じでした。







雷だと思っていたら、りりりが飛んできて、「机の上のドアが開いてる!」と…






りりりの部屋の上方に、ボイラー点検のための開き戸があるのですが、そこが開き、もうもうと湯気が出ています




ボイラーをつないでいた水道管が何らかの原因で破裂したらしく、ひっきりなしにお湯が湧き出てきています。
もちろん、排水口などないので、今にも扉からあふれそう…



と思ったら。




奥のバスルームの天井からすでにじゃんじゃん水が降っていました。

しかも、電球用の電線を伝っているらしく、電球沿いにじゃかじゃか落ちてきます。

あわててたらいを持ってきて受けていると、洗面台の裏からも全体的に<span style="font-size:x-large;">じゃばーーーーっと


さらにやはりりりりの部屋の壁伝いにじゃじゃじゃじゃーーーーーっと


それからもうひとつの部屋の壁全体がしみてきてしたからじょじょじょじょーーーーっと

そうして中を伝ったのかガレージでもちょちょちょろーーーっと


1階のトイレのてんじょうにもひびがはいってじわじわーーーー



そのトイレの入り口の木をつたってばしゃばしゃーーーーっと









まあ、要するに







家中水浸しなう、です…
こんな形でなうとか使いたくなかった…




大家さんに連絡しても全然修理が来てくれないので、円ちゃんにお願いして修理を呼んでもらいました。
電気も水道も止めてやっと原因を究明し、部品を用意してこようと言うときに大家だんな登場。この人、英語できるって言ってますがぜんぜんできません…



状況を説明したら開口一番「なあーーんだ、そんな簡単なことか!ただの水漏れか」的発言ww




今世紀中におきる世界中の災いがこいつに及びますように、と心の中で静かに呪いました…



さらに、「ついでにほかのボイラーも全部検査してやるよ♪」とかいって、水漏れ箇所が直ってないのに水道を稼動ww







当然家中ナイアガラの滝アゲインwwww






今世紀中におきる世界中の災いがこいつに(ry







「お願いだからまず修理してから全部点検して!!」と頼むこと5回。やっと理解しました…
あー疲れる。ベト語しかできない奥さんと話すほうが数倍通じ合えるのはなぜだ。



そんなこんなで修理をしてもらい、上からチェックして判明したこと。

家中に水をまわすポンプが壊れています…




はい、断水あげいんなう




しかも、ポンプの交換部品を買いに行った大家だんな、












昼食の時間だからと帰ってきやしねえwwww






強毒性とりインフルエンザにヤツだけ感染しますように…






修理予定は午後2時です…あと1時間…





死んでも時間通りに来いや~~~~(呪)



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

りりり様におケガがなかったのが幸いですが
むしろそれくらいしか幸いがない罠www

その後は…
きっと戻ってきた…はずですが
怪しすぎる…

No title

ドリフのコントを見るようです。
うちの中学生にも大受けです!

水害お見舞い申し上げます

>家中水浸しなう

発狂して呪いまくりますよ、ええ!!!
とにかく、修理屋さんが定刻どおりに来て、
きっちり修繕して下さることを日本で祈っております!!!

りりりちゃん、無事でよかった。
妙な漏電とか感電とか無くて本当に良かった。

No title

・・・・・それなりに苦痛をあたえるお薬をお茶とかにしのばせてですね・・・・・自分だったら本当にや(ry

No title

破裂で破片が飛んだり、感電とかなく、
本当に無事でよかったです。

家中水浸しなのにそんなことかという
大家の神経・・・これがベトナム風なんでしょうか?
修理の後になんかね、仕返し的なものを
こっそり(ry

No title

v-40MELさん
このだんな、「仕事はIT」とか言うくせにネットのつなぎ方も分からないというあやしさ120%人間なんですわwww



v-40ちびおば師匠
もう笑うしかないでしょお~~~?


v-40ぶんママさん
かれこれいろいろありまして、ようやく水漏れは直りましたが、現在下水が詰まっている模様ww


v-40記号士さん
ぜひとも法に触れない範囲で分けてくだされ…


v-40しまさん
いつか蚊ならず仕返ししてやる!と思いながら暮らしておりますわwww

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

