いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


閑話休題その後

その後、約50分遅れで大家だんな登場…
もうあまりにあほなので、世界中の悪意をこめて 彼の名前はあほだん」で決定www






あほだん、午前中に来てくれた若くて気立てのよいお兄ちゃん(ミスターDとしましょう)と、もう一人誰か連れて着ていました…





あ、あれは!!!








ばかぼん!!!






ばかぼんそっくりな、私の大嫌いな無能なワーカーも連れてきています!!!



なんでこいつが来るねん!と、心の中の関西のおばちゃん(綾戸智恵似)が叫びました。
ガレージの扉も、衛星放送もインターネットもこいつのせいで直すどころか壊された挙句に高額の料金を請求した過去を思い出しました…


我が家に出入り禁止を申し渡したはずですが、あほとばか同士で気が合っているのか(言葉が汚くて失礼)、また連絡したようです…

つくづくあ・ほ。




そのうえ、あほだんが開口一番発した一言が



「日本人は昼寝をしないのか?」





はああ??






「われわれベトナム人は必ず昼寝をする。なぜならとても暑いから。」






それ、遅刻の言い訳か??







「日本人は決して昼寝をしない。なぜなら約束の時間をかならず守るからだ」と氷の微笑をたたえて答えました。





しかも、全然頼んでなかったのに、新しい水道用ポンプを買ってきています。
これから屋根裏に上がって取り付けると。

「じゃーまにー製のすんごいいいポンプだ。これであなたの生活はすごくよくなるしえこのみー。これを探すのに町中を走り回った。ばかぼんがいっしょに見つけてくれたかれはとてもぐっどまん」


いや、そんなこと頼んでないって(ばかぼん含む)






そんでもって取り付けに30分かかると。


その間断水しているので、洗い物はもちろん、水漏れでぬれて汚れたタオルや衣類の洗濯もトイレも使用できません。子供たちは我慢できないので1階のトイレで用を足し、流さずに貯蓄していましたが、私は落ち着かないのもあってずっと我慢してました…膀胱炎で死んだらあほだんを呪い殺そうと思いながら。





そして。




取り付けが終わったのは1時間半後でした…



最後に、じゃかじゃか水漏れしていたバスルームの電灯が大丈夫か見てもらいました。
ミスターDが確認していたら、横入りして自分の手柄にしようとするばかぼん。
背が低いので、台の上に立っても電灯に届かないうえ、ミスターDがはめなおしたカバーをはずしてしまったら戻せなくなりました。結局ミスターDが再度はめなおし。ほんと(ry




そのとき、みずがしみしみになっていたバスルーム脇の部屋の壁にはすでにうっすらとカビが生えていました。
エアコンつけてたんですよ?さすがの湿度。
すかさずあほだんに言いました。




「おー、この壁が乾いたらペンキを塗りに来ます。」


そんだけかよ





でも、夕方4時半までかかったけれどまあなんとか片付けも円ちゃんのおかげで終わったし、よかったよかった…











バスルーム、水は出るけどお湯は出ない仕様が判明(午後8時)









il||li_○/ ̄|_il||li








本気で倒れそうになりました。すべてが終わってから帰宅したダイには分かるまい…(あほだんへの連絡はしてくれたんですけどね)








ダメもとでミスターDにメールしました。今日の登場人物で信用できるのは彼だけ。

「明日見に来て」

「OK」







!!!救世主現る!



というわけで、先ほどお休みなのにさっそうと登場したミスターD、5分で問題箇所を直して去っていきました。
「何かあったらいつでも電話してください」という言葉を残して…


ありがとうミスターD!!あなたに世界中の幸せを!!



あと、昨日の帰りがけに、これまたまったく頼んでないのに勝手にあほだんが門の取っ手の一部にペンキを塗っていたようです。
みんなを追い出した後で門を閉めた私の手はまみどり…






あほだんがバイクでこけますように…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>日本人は決して昼寝をしない
少なくとも私は寝ますが、勤勉な日本人の殆どはノー昼寝かもです。
昼寝したとしても、時間厳守ですよ!!!ええ!

>ミスターD
彼自身はとても有能で人格もイケてるのに、
部下に恵まれないんですね・・・
バカとアホによってまみどりになったpiyomaruさんの手が元通りになる頃、
またドコかが壊れませんように…!!!!

No title

・・・・バイクにですね。こう、ちょっと細工をして(ry

>なぜなら約束の時間を必ず守るからだ

かっこよすぎる!wwww
ハリウッド映画の決め台詞に採用決定!!

No title

そんでもって、りりりちゃんの机とか本とかは
大丈夫だったんでしょうか??

うちの給湯器がリコールで部品を替えたとき、
取り付けが悪くて給湯器内で水漏れが起きて、
電気系統がショートして夜中にお湯が出なくなったことがあります。
直しに来てくれた人に、
「リコール交換の作業は金髪のにいちゃんでした」と訴えたら、
「あぁ、あの…」
と頷いてました。
にっぽんにもばかぼん!

No title

ミスターDの存在が無かったら
救いがなさすぎる…

神様はどこかで見てバランスを…って
バランスはとれてないか(汗

うっ(>_<)
大変でしたね~
読んでいるだけでイライラ不安いっぱいになりますね
どうにか無事済んでよかったですがぁ~

No title

2人は全く不要でミスターDさえ来てくれれば問題ないんですね・・・。
いやもう私なら大家だろうが一緒に追い出しそう・・・。
ペンキ今度塗りに来たらバイクのスタンドが戻らないよう・・・。

No title

v-21ぶんママさん
私も昼寝はバンバンしますが、このときはいやみを込めて嘘をつきました。全然通じてなかったけどw
ミスターD、この中で一番下っ端なんです。だからいろいろと逆らえないらしい…


v-21記号士さん
バイクのどの辺の配線をぶった切ったら一番効果的なのかこんど覚えておこうと思います。


v-21ちびおば師匠
日本にもいるんですね~!
りりりの机、背面がびしょびしょになりましたが、とっさの判断で私物は無事でした。子供たち総出でブツをりんりの部屋に運びましたよ~!


v-21MELさん
こんなにがんばっている私たちには子供手当てが支給されない素敵な母国ww


v-21みゆさん
そ、それがこれだけじゃ終わらなかったんですわwww


[絵文字:v-21しまさん
正確には大家のだんな、なんですよね~。こいつがすべてのガンでしたww

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

