いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


すっかり忘れてたしww

今月頭にあったりりりの誕生日ww

ののの幼稚園騒動ですっかり追いやられていましたが、一応夜にはささやかにお祝いしました。
そういえば、昨日元園長先生から「元気ですか?ののはどう?新しい幼稚園には慣れましたか?何もできなくてごめんなさい」というメールがありました…

まだご近所に住んでいるので、たまに子供は見かけるんですが、なかなか声をかける勇気の無い私。

「おかげさまでののは新しい幼稚園をエンジョイしています。何も心配しないで」というそっけない返事しかできませんでした。器が小さくてすみません。



まあののは、本当にずっと昔からこの幼稚園に通ってました!と言い張れるくらいエンジョイしまくっている訳ですがww




順応性の高い娘で助かりました…担任が知ってる先生というのが大きなポイントだと思います。
今までで一番積極的に幼稚園に行きたがっている感じです。バスの添乗の先生が、私が以前よく行っていたお店で働いていた子で顔見知りだったりして、なんとなくご縁があったのかしら、と思ってみたり。




まあ、ののの近況報告はこのくらいで。






りりりの誕生日、そんなこんなで日中なにもしてあげられなかったので、ケーキだけは!と思って作りました。

りりりのリクエスト

超簡単、焼きチョコレートのタルトに、生クリームでデコレーションしただけですが、一応りりりのリクエストどおりなんです…すんごく簡単なケーキなのでなんか良心がとがめました…

記念すべき10歳の誕生日なのに、りりり、ごめんww


そしてなぜかりんりが「ぼくの誕生日に手作りケーキがなかった!」と言い出し、なぜか作らされた
りんりのリクエスト

抹茶のシフォンケーキです。こっちのほうがよっぽど手間が(ry

まあ、この日は走り回る私のためになにかと手伝ってくれ、留守番もしてくれたので仕方ないです。おかげで一日も休むことなく新しい幼稚園の手続きができたわけですし。ありがとうってことで。なんか画像もすでに切り分けしちゃってるしww


夕食は、これにパエリア、シーザーサラダとダイが買ってきてくれたチキンフライでした。
プレゼントは上海旅行の際にダイに買ってもらっていたりりり。デコ用のペンでした。まだもったいなくて使えないそうです。


4年生になって、やっと「勉強しないとなんかやばいことになるらしい」と実感の出てきた様子のりりりさん。
兄ちゃんを見習って毎日こつこつやる人になってください。嫌でもやっておくといいことあると思うよ~?がんばれ~!

スポンサーサイト

コメント

Secret

おめでとう~☆

りりりちゃん、お誕生日おめでとうー!!!
勉強に目覚めたのですか~!勉強はやって何も損は無いです!
やればやるほど面白いはずです!!!頑張ってー!!!
出来れば、爪の垢を送ってください!我が娘に飲ませたいです(切実)

ののちゃん、幼稚園生活エンジョイしていますね~。
知っている人がいる事以上に、お友達にも恵まれているんでしょうね。
一番ほっとしているのはpiyomaruさんなんだろうなって思います!!!
よかったですね!!!!!!!

No title

お誕生日おめ!!
ののちゃんもいい感じに順応できているようでホントによかった・・結構こういうのが心の傷みたいにおおごとになっちゃうお子さんもいますからね・・・・よかったよかった。

No title

りりりちゃん、お誕生日おめでとうございます。
きちんと手作りのケーキを作っておられるなんて
本当に見習いたいのですが、そんな立派なケーキ作ったことないです。

ののちゃん、楽しそうに通ってくれて本当に良かった。このまま卒園までいい思い出作ってくれるといいですね。

No title

おめでとうございます~♪
コツコツと努力するおにいちゃん、素敵。うちにも分けてください。いろいろ。

No title

のの様の適応力TSUEEEEE!!

そしてりりり様おめでとうございます!!

>嫌でもやっておくといいことあると

輝ける未来のためにここは頑張って!!

No title

v-20ぶんママさん
ありがとうございます。
娘のやる気、多分に担任の先生に左右されている気がします。今年の先生は、ほめまくってくれるらしく、先生に声をかけてもらいたい一心でがんばっている感じです。親としてはきっかけはどうでもいいですわww
ののの幼稚園、今まで以上にアットホームでいい感じです~。よかった!!


v-20記号士さん
ありがとうございます。
のの、素晴らしい順応力でした。よほど気に入る何かがあったんでしょうね…


v-20しまさん
ありがとうございます。ケーキ、どんどん手抜きになってるんですわ…子供たちには尾の辺りを指摘されまくってますww
のの、何事もなければ卒園までこちらでお世話になります!てか、卒園までここで暮らしているのか、私たち…


v-20ぴらさん
そのかわし、空気読めないデスヨ?激しくwww



v-20MELさん
ありがとうございます!
そして本当にののの順応っぷりと来たら…

りりり、明日の予定も把握してないので遠い未来については何も予測できない模様www

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

