いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


毎年恒例&いろいろ追加補足

溶連菌の季節がやってまいりましたww
はい、今週りりりとののが絶賛欠席中でございます。世間ではインフルBも流行っている模様wwどこへ行っても敵だらけw



そんな中、孤軍奮闘していたりんりが「僕なんだかとってものどが痛いんだ…」と遠い目をしながら登校していきました…がんばれりんりの白血球!


こんな感じで軽く自宅軟禁中の私ですが、今回は記事に載せるつもりで忘れてた画像をご紹介しようと思います。
このババの暇つぶしにお付き合いくだされ…げほっごほっ。





まずはこちら。

こんな感じでした



熱心な読者の方ならもうお分かりですね?「破裂した水道管」です。
こんな感じで破裂して熱湯が天井から降り注いだわけです。



電灯を取り付けている穴からもじゃんじゃかと。

電灯からも



みるみるうちにたらいがいっぱいになりました。このたらい、直径1mくらいです。


じゃんじゃんたまる



ちなみに、天井裏に設置されているボイラーはこんな感じです。
あまりのひどさに奥の一機を新品に交換してもらったんです

こんな装置だった





それから、こちら。

おススメ!




中国土産のプリッツ中華味バージョン。


上海蟹、北京ダック、四川マーボーの3種類ありました。すべて12個パック。お友達に配るのにいいかと3種類購入しました。
上海蟹味だけなぜかうしろに日本語で豆知識が載っていました。万博会場だからかしら?

お味は、上海蟹と北京ダックがなんとなくバーベキュー味っぽく、味が似てました。マーボーはさすがに辛い。でもおいしい。お酒のおつまみにもなりそうです。上海蟹と北京ダックもおいしかったですよ?
もっと中国独自っぽいお土産を探したんですが、すごい発展を遂げてもみやげ物にほとんど変化がなく、魅力を感じるものが無かったんですわ…なんかベトナムの土産と似てるしwww





それからこちら。

ガトーショコラ

「熱があってのどが痛くて苦しいけど、ガトーショコラなら食べられそう、てか食べたい」というりりりのリクエストで昨日作ったガトーショコラです。
こんなリクエストに答えるのは病気のときだけだぞこら、とか思いながら作ったわりにおいしかったです。簡単だったし。



朝起きぬけは熱があるんですが、その後平熱になって一日中ずっと元気なのの…
幼稚園行けよ、と思いつつ、今日もだらだらと過ごそうと思います~。りりりは順調に回復、明日は学校に行けそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

たらいでかっ!!
これが一杯に…

>北京ダック

これはよさそうだなあ…

>ガトーショコラなら食べられそう

喉痛い時向きじゃないっぽくね?と思うも
やはり好物が食べたいという感じでしょうか
まあ栄養がとれればOKでしょう

No title

>直径1メートルのタライって普段は何にお使いですか?これに一杯の水って重そうです。

>ガトーショコラ
ケーキ屋さんで売ってるやつみたいですね。これならたとえ喉が痛かろうと熱があろうと食べたがりますよね。私もこんなのが作れたらなあ。

No title

水道管が破裂した姿、初めて見ました・・・!
貴重なモノを、どうもありがとうございました!!!

電灯の取り付け穴から水が…!何だか思い切りショートっていうか、感電って言うか、恐ろしい光景です!!!!1メートルのタライ一杯に水がたまる光景、コント以外で初めて見ました。
貴重なモノを、どうもありがとうございました!!!

ガトーショコラ、生クリームたっぷり付けて食べると猛烈に滑らかでウマウマでしょうね~。食べられるモノを少しずつ食べて、元気になってほしいです!!!

No title

まず一発目が水道管というのがなにがしかの心象風景をあらわしているようで泣いたww

そしてりりりさんの体調不良、と・・・なんだか総じて見るとえらいことになっておりますが、反動でこのあとハンパない幸せがやってくることをお祈りせずにはいられません・・・ww

No title

水道管ってそんな風に破裂するんですね。ぶんママと同じく初めて見ました!!
電灯からすごいスピードで落ちる熱湯
・・・なんか火花とか飛び散りそうで、
本当に感電とかなくてよかったです。
姉妹でやられてたんですね。
我が家は5月から子供2人がなんか
のど痛かったり吐いたり、咳したり・・・。
天気がいいのに引きこもった週末をまた迎えそうです・・・。

ガトーショコラ!これなら熱だろうが食欲なかろうが食べたいと思わせる一品ですね。

No title

学級閉鎖一歩手前までいった中にいたのね!何だかイヤな季節になってきましたね・・・その上この前は停電!ホント、死んじゃうよ。

ガトーショコラおいしそ~
チョコ好きの私としてはよだれものです。いちどpiyomaruさんのケーキが食べたいわん♪

溶連菌ですかぁ~
無事復活して学校へ行き始めましたか?

インフルBもいやですね~

気をつけてくださいね

それにしても水道管の破裂大変でしたね

No title

v-45MELさん
それが、たらいがすぐに一杯になるので、上から水が降りしきる中、数え切れないくらいこのたらいを持ち上げて空にせねばならなかったですたいww
ガトーショコラ、半分くらいりりりが平らげました。毎日作れと言う希望は黙殺しました…


v-45ベルデさん
こちらで暮らしていると、こういう水漏れや雨漏りがけっこうちょこちょこあるので、それなりに活躍してます。あと、おしゃれ着(死語)の手洗いやら、ののの水浴びやら…(笑)
ガトーショコラ、ベルデさんなら余裕で作れると思います!クイニーアマンより簡単ですよ~。


v-45ぶんママさん
中国で、上の階の内装工事のせいで天井が抜けてコンクリ片が落ちてきて以来の衝撃でした…こんなことってあんまりないですよね…
欧米人の先生は、子供ののどが痛いときはチョコを食べさせろと言うんです。栄養があって、のどの炎症に張り付くので痛みを和らげるという理屈らしいです。りりり、直し方だけ欧米流かもww


v-45記号士さん
ええ、私の心象風景ですわwww
りりりだけでなくその後ののもりんりも倒れ、心身ともに疲れはてました…
いいことがありますように。


v-45しまさん
件の電灯、未だに直ってません。ついでにドアもたわんで閉まらなくなっている件ww
ガトーショコラ、狂ったようにがっついておりました…


v-45越南はなこさん
今回は流行の最先端にいましたわww全然うれしくないが。
ねー!たまにはお茶でもしましょーね。


v-45みゆさん
はい、みんな元気になりました!でも、今週はののが夏休みなのでなんだかハードです…

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

