いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ疲れた

その後順調に回復したのはりりり。
3日間休んで木曜から通学再開しました。

ののは微熱が下がらず、時に38度を超えたりしてすっきりせず、結局再度病院へ。







りんりと一緒にね。




はい、りんり、木曜夜から発熱しました。しかし、高熱にならない体質の人なので、37度5分を超えません。が、頭痛を訴えているしののも連れてくし、とついでに見てもらうつもりで診察の予約をとりました。





朝8時に電話をしたら、最短で午後3時20分ですというお答え。

みなさん、具合が悪いのね…



病院に連れて行くと先生が「今流行ってるからインフルと溶連菌の検査をしましょう」とおっしゃり、待つこと15分。









りんり、インフルB型でした…











妹2人が溶連菌だというのにお前はどこでインフルをもらってきただ…


去年も、学校が臨時休校になるくらいインフルが流行っていて、りりりまでかかっていたのにマンゴーアレルギーになった男ww

空気を読めないと体もそうなるんでしょうか…



ののは抗生剤を変えてもらって週末には落ち着き、月曜から幼稚園にいけましたが、りんりは入れ違いにお休み。

スクールバスの添乗員さんにも「長いですね。大変ですね」とねぎらっていただきました…


喘息もちなのでタミフルを処方してもらい、5日間飲みきってさらに1日念をいれてやっとこの木曜から登校しました…


長かった…








そしてそして。




ののちゃんは金曜日で幼稚園がおしまい。夏休みです…



でも、日本人学校があと1ヶ月あるので、1週間だけ休んだらサマースクールに行っていただきます。ええなんとしても。

毎日機嫌の悪い子供たちを相手にしていたので(いや、ほとんど放棄してたんですが)、なんか疲れました。

体重16kgに近づいたののをずっと抱っこしてたり腕枕してたりしたのもあるんでしょうね…



いや、つくづく子供は若いうちに産んどいたほうがいいわよ、と思いました…もうお年寄りなのでそういったひとつひとつが体に響きますわ…

さて1週間、どのようにののとすごしましょうかね…気が遠くなりそう…
スポンサーサイト

コメント

Secret

まさに・・・

家で火花が散ったり、ザーザー水漏れがすんだと思ったら、
りんり君、インフルエンザとは…!!!!
一難さってまた一難でございます。気が抜けませんね…
piyomaruさま、本当に大変な毎日を過ごしていらっしゃる…!

さて、これからの一週間ドウ過ごすべきか・・・
同じ年齢のお子様と一緒に遊ぶのが一番かしら…

お疲れ・・・

わが兄妹は、何だか雲行きは怪しいんだけど(頭痛だ腹痛だ咳だ)、何とか学校に通っております・・・
彼らの傾向として夏休みに入ったとたん発熱ってとこか・・・

暑いからね~ 自分にまわってこないように気をつけて~

No title

>朝8時に電話をしたら、最短で午後3時20分ですと

まあなまじ90分後とか
スーパー半端タイムよりいいかと前向きに

>お前はどこでインフルをもらってきた

こういう不思議状況ありますね
かみさんは年中なんかの病気ですが
決定的に倒れるのはあまりないのに
人生で最も金かけた宿に泊まった時にダウンしやがりました…
悔しいので一人でほぼふたり分の料理食いましたが…
金目鯛の煮付け大きいの一尾とか…

No title

なんだかえらいことに・・・・日本ではインフルエンザは遠い彼方の話になりつつありますが、そちらではまだ猛威をふるっているのでしょうか・・・?薬が足りない、ということは少なそうではあるものの、気温が高いと養生するのも大変ですよね・・・・・お疲れ様でした・・・

No title

りんりくん、回復してよかった。
ののちゃんも元気そうだし。

家も家族の体調も・・・心配事が尽きませんね。
我が家では今息子の風邪が私と下の娘に飛び火。
寝込むとかまでは行かないのですが、なんやら喉に違和感。
娘が喉をゴロゴロ言わせているのが心配。
息子は・・・ゴホンゴホン言ってます・・・。

実は娘が早く帰ってくるようになってちょっとうんざり気味の私・・・。

No title

v-31ぶんママさん
子供が3人もいると、病気のときにかならずこうなるのが痛いです…
結局ののとはプール三昧の1週間になりました!


v-31越南はなこさん
自分に回ってくるのは阻止できたわ!!
sonくんもdanghterちゃんも丈夫なんだよ~!海外生活してると、子供が元気でいてくれるのが一番だよね~。


v-31MELさん
そうですね、きっと診察が午後になったおかげでインフル反応が出たのかもしれませんしww

奥様、息子と似てらっしゃいます。うちの息子も楽しい旅行先で体調を崩してみんなを暗黒にする体質…


v-31記号士さん
いえいえ、政府の鶴の一声で「その薬輸入禁止!」みたいになるので油断できませんわww去年タミフルがローカルに回らないのは不公平と言う理由で突然禁止になりましたし…


v-31しまさん
わかります!私もののが自力で動けるようになるまで、上の子達が早く帰ってくるのがつらかった…きいちゃん、早く大きくなあれ~!

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。