いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


ケー!

裏のお宅の木の枝がずいぶん前からうちの庭にかかってたんですが、最近さらに伸びてきてるなあーと思っていたのです。
私の頭に届きそうな枝を切ってしまおうかしら、とおもって枝きり鋏を手に覗いてみると。


鈴なり!



スターフルーツが鈴なりでした。実の重みのせいで枝が下がってきていたんですね~。
こんなに実がなっているのは、越してきて3年目ですが初めてのことです。



最初、気づかずに枝を1本掃ってしまったんですよね~。その枝にも実がなってました。

スターフルーツはケーという




スターフルーツはののの愛するケロロ軍曹の大好物。ののが食べたがって大騒ぎしてますが、果たしてよそ様の木の実を食べていいもんかどうか…






つか、そんなにおいしいものじゃないですよねえ…?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どれくらいが熟していて食べごろなのか見当もつきませんが、たべちゃってもいいんじゃないですかね?
ヨーグルトとかにいれると酸味がきいてうまい・・・そうです。はい。

No title

鈴なりで、しかもそんなに美味しくないなら食べてOKでしょう。
ベトナム風なら皆食べるだろうし。

あ、これってケーキやパフェの飾りでちょこっと使うんじゃなくて
がっつり食べるんですね・・・。

ケロロ軍曹の好物が鈴なりに~
美味しいのかしらね?

おおお!

スターフルーツ、剪定しちゃったんですもん、食べちゃいましょう!!!
美味しいかどうかは分かりませんが、
もしも美味しくない場合は、ハンコ代わりに使うってのはバチあたりですよねww

No title

v-354記号士さん
もうすこし熟して、黄色っぽくなってくるとちょっと甘みがでていい感じらしいんですが、こちらだと速攻鳥に食べられてしまうらしいです…
毎日食べごろチェックしてます(笑)


v-354しまさん
こちらの方は好きなんですよね~。
ベトナム式だと、縦割りにして唐辛子塩をつけながら食後にいただく感じです。


v-354みゆさん
あんまりおいしいものではないです~。すっぱくて。でも、ベトナム人はみんな好きみたいです。


v-354ぶんママさん
剪定したのは早すぎてとても食べられませんでした~!今は枝についている実が熟すのを見守ってますよ…へへへ。

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

