いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


その後のパスタマシーン

大活躍してます♪
ぶっかけうどんバージョン2










手早くうどんが作れるようになりました♪






昼にこねて半日寝かせ、夕方パスタマシーンで作成したうどん、粉の配合を強力粉多めにしたらコシが強くておいしいぶっかけうどんになりました!













いや、分かってますよ…?










これがパスタマシーンだと。










だから、こんなものも作ってみました。



ラビオリ





ラビオリです。



中身はマッシュポテトにして、ミートソースをかけました。
ラビオリ作成にあまりに時間がかかったので、ソースは市販品ですww

レシピは、クックパッドのものを使用しましたが、湿度の多いこちらでは生地がえらいべたついて大変なことになってしまったので、改良が必要な感じです。いろいろ言われてますがつい見てしまうクックパッド…

やはり卵を使用するためか、生地がやわらかくて扱いづらいですね。あと、こちらでは割と手軽にセモリナ粉が手に入るんですが、今回購入したのはちょっと古かったのかも…
賞味期限が切れていたり、中が傷んでても売れるまで店頭にならべる、それがベトナムメソッドww
悪いのを買ってしまったのは自己責任です…




お味はなかなかだったので、材料の配合を変えてまたチャレンジしようと思います。いつかね…
なんかね、すごく大変だったんですよね…
本当は、ラビオリは前日に作って、翌日に食べられるように加工するのがよかったんでしょうね~。




さて、停電を予告された本日は、ののを連れて涼を求めて避難してきますわww
どこらへんならセーフなのかしら…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>手早くうどんが

ここまで読んで吹いたwww
マシーン「え…うどんっすか…」的なw

>停電を予告された

「予告されれば」とは書いたものの
されてもなんかイラッときますねw

No title

>ぶっかけうどん
手打ちウドンで作るぶっかけウドン…美味しそう!!!
ウドン=和製パスタと思えば無問題っ!!!

>ののを連れて涼を求めて避難
高級デパートとか、涼しいのでしょうか・・・
停電地獄から解放されることを祈っております…
最悪、お家で水風呂っていうのはどうなんでしょう…

No title

やっぱりうどんマシーンと化していましたね♪
我が家では今うどんよりもパスタが・・・乾物なので頻繁に出します。
しかし暑いこれからはうどんがいいですね。

停電でも電気が来る・・・病院?

No title

ぬう・・・羨ましい・・・パスタマシーンは結構欲しいんですよね・・・・一度自力で手打ちパスタ作ったらえらいこと疲れたもんなあ・・・・
金額はともかく勝手も置き場所がなあ・・・www

No title

v-373MELさん
うどんは立派なジャパニーズパスタですよ?…と、自分を激しく正当化したりww


v-373ぶんママさん
高級デパートなどは自家発電を持っているのであまり停電しないようですが、普段から冷房の効きが日本に比べると格段に弱いので、自宅ほど涼しくはありません。
水風呂が一番だと思うんですが、停電だと水道水をくみ上げる電動ポンプが動かないと言う現実ww


v-373しまさん
うどんは作っているときが一番暑いのが難点です…
病院も停電します…自家発電で一番大事なところはカバーするらしいですが、外来とかはがっつり停電ですww


v-373記号士さん
私がいただいたのはあまりかさばらない感じです。18cmのホールケーキくらいの箱でしょうか。それでも大きいかしら…

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

