いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い女子がそんな感じで接近するからおじさんが勘違いするんだと

昨日は、停電を避けて出かけたら…










出先も停電だった件wwwwww
私のサイクリングロード



まあね、そんなこともあるんじゃないかと思ってましたよ…


思ってましたけどね、






そんな予想は当たらなくてよい。






ちなみに昨日の日中の気温は45度だったらしいです…
りりりのプールの授業、灼熱地獄だったそうです。学校のプールに屋根があるといいのにね…
再来週に水泳参観があるんですけど、このままだと見てる間に死んじゃいます。
息をすると肺が暑くなって苦しい感じ、みなさんご経験ありますか?サウナの中で深呼吸が一番近い感じかしらww



そんなわけで最初の出先で停電だったので、ののを連れて次の場所へ移動しました。本当は最初の場所近辺でいろいろと用事を済ませるつもりだったんですが、あまりに暑かったので別の場所へ。
最近よく出かける韓国系のデパート(?)です。
ここの最上階にフードコートがあり、和食屋さんが牛丼やラーメンなども出店しているので子連れでも楽しめます。
そして大抵いつ出かけても空いているのが魅力だったんですが、今日はいつもより人出がありました。

ベトナムの学校は今が夏休みなんです。5月に終了して6月休み、7月からまたスタートらしいです。そして二部制なので一日中子供は街中にあふれています。
そのうえこの停電なので、みんな涼しいところを求めてさまよっているんでしょうね~。


なーんて親近感を感じつつののと食事してましたら、やってきたベトナム人の5,6人のグループが、私たちのテーブルに当たるくらいのそばまで来て食べている皿を覗き込みながらなんだかんだと大きな声で話し指を差し、去っていきました。

私たちの食べているものが気になったんだと思うんですが(日本式のラーメン(私)とピザ(のの)でした)、







もう少し遠巻きにしろよ…








対人距離感0mなんですよね、こちらの方々ww
このフードコート、そうとう広いんですけど大抵みんな固まって座ってますし…


これだけはいつまでも慣れませんわ…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>出先も停電だった件

ベタなんですがニヤニヤしてしまうwww

>日中の気温は45度

サラリと記載されてるけど暑い!!!!!

>対人距離感0m

国民性という事なんでしょうけど
日本だったらUZEEEE!!

No title

>サウナの中で深呼吸が一番近い感じかしらww
これは…ムゴイッ・・・!!!
肺が無限に傷んでいく気がします。

>対人距離感0m
食べている時にこの距離感で見られたら食欲失せますよ・・・

ベトナムって、人を強くする国なのだという事が改めてよく分かりました!!!!
明日は停電が解除されていますように!!!

No title

気温が45度そして対人距離感0m
・・・どちらを聞いても私も慣れそうにないです。
っていうか慣れたくない。(笑)
暑い国なのになぜ皆くっつくんでしょうね・・・。
その後停電の影響はどうです?
こちらも急に夜暑くなってきて困ってます。

No title

サウナ苦手な自分だったら倒れそうな・・・ていうか血圧高い人とかマジで倒れるんじゃないだろうか??

>対人距離感0m
そこで「これは●●なんだよ!うまいぜ?」とかこっちから話しかけて・・という展開が地元民同士では頻繁にあったりもするのでしょうか?

No title

v-306MELさん
だれもが予想しうる結末でしたね>停電。
この時期はハノイでも50年ぶりの暑さだったらしいです。さすがにおかしいと思いました。


v-306ぶんママさん
あれから1週間、とりあえず停電は起こっていません。街中ではちょこちょこあるようですが…暑さもすこし和らいで、30度台になったので体も楽になってきました~。


v-306しまさん
先日母に「日本も暑いわよ~、今28度」とか言われてむっとした私。クーラーの設定が28度だし…
暑いけど、くっつきたがるんですよね~、ベトナム人。さびしがり??


v-306記号士さん
こちらに来て不整脈が出たり血圧が上がる方も多いようですよ。いつでも帰ろうと思えば実行できる人はいいですが、お仕事で来ている方々は大変だと思います…

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。