いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


そうなんだよ!!

激しく共感!!!
?このニュースに激しく共感してしまったのでご紹介。


8歳のころからこれにだまされてきた



これ、インスタントマカロニチーズの箱なんですが本当に開かないんです。



中には袋にもなにも入っておらずに裸のままのマカロニとインスタントチーズのパックが入っているので、はげしくちぎったりするとマカロニが飛び散る仕様ww




お味はなかなかで、子供たちも好きなので買い置きしていて小腹がすいた時などによく作るんですが…



他にも、あけようとするとつまみだけ千切れる牛乳パックとか、歯のついてないアルミホイルとか、中身の入っていない個包装のキャンディとか逆に2個入っちゃってるキャンディとか。欧米からの輸入品でもたくさんあります。



日本のパッケージはやりすぎなことも多いですが、こんなことが起きてたらクレームの嵐ですよね…
ま、こんなことで文句を言ってはいかんのですよ?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>ま、こんなことで文句を言ってはいかんのですよ?
piyomaruさま、消費者の鑑!!!!
世の下らん事で色々とぬかすクレーマーにカツを入れてやっておくんなまし!!!

そういえば昔は、開かないタレの小袋が沢山ありましたね~

No title

そうそう!
刃のついてないアルミホイル。切れないラップ。中に押し込む牛乳パックのフタ。ガスの入ってないソーダ。。。納得できないパッケージいっぱいあるよね・・・
日本製ってスバラシイ!

No title

こちら側のどこからでも…
切れねーよ!!!!!
と怒ってる自分は心狭すぎでしたね…

No title

封を切ったら賞味期限の表示がなくなったとか、レトルト食品の切り口が下にあるのはおかしいとか本気で怒ってるウチの母上は絶対に海外じゃ暮らせませんね。

No title

>ま、こんなことで文句を言ってはいかんのですよ?
・・・ああ。日本でそういう台詞を聞きたい。(笑)
なかなか切れないタレの袋とかでイライラしてちゃイカンのですね・・・。

No title

日本のものでもよくあるのが、お菓子の缶に巻いてあるセロハンテープみたいなの。
あれに「こっちから剥けよ」的な矢印のついたシールがいっつもだまされます。方向だけなのかよ!そこから剥けるわけじゃないのかよ?!ww

No title

v-33ぶんママさん
日本の製品はあまりにも至れり尽くせりで、購入すると感動します。でも、自分でできることはしてもいいんだよなあーとも思いますよ~。


v-33越南はなこさん
ねー。開けたらくさってる牛乳とかもね…見る目を養わないと損するわよね。


v-33MELさん
そうですわ。切れないときははさみか歯を使えばよろしww


v-33ベルデさん
お母上は海外だとストレスが溜まってしまいそうですね~。これもその地の醍醐味と割り切れると楽しめるんですがww


v-33しまさん
へんな忍耐力は養われたと自負しております…


v-33記号士さん
ああ!こちらにもありますよ~。爪で境目を意識しながら二周も三周もしちゃったりして…

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

