fc2ブログ

いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

父の日なので

作ってみました…
ミニマフィン用のフレキシパンがあったことを思い出したので、ココアマフィンを焼きました。



作成中~



アイシングに色をつけたものと、トッピング材料(突如子供たちがやりたくなるので常備してあります。)でデコレーションしています。簡単なのでののも参戦w


できた!



できあがり!

もう少しアイシングの色味が薄くてもよかったかな。なんとなくアメリカンな色彩になってしまいました…

子供たちがダイを呼びに行き、父の日のおやつとして食べました。
このミニマフィン、子供の手にちょうどいい感じです。のののお誕生日に幼稚園に持って行こうかしら…


ついでに、残り物のカレーをパン用のフィリングに加工(汁気をとるためにマッシュポテトを加えただけですが)して、カレーパンも作成w

カレーパン


普通はパン粉をつけて揚げますが、カロリーが気になったので焼きました。
生地に卵を使ったので、残りを照り用に塗りました。やはり照り卵があるとおいしそうに見えますな…

まだ汁気が多かったようで、いくつかパンクしてしまった…やはり手抜きはいけませんね。


本日も最高気温40度。朝食用に作ったホイップクリームサンド、テーブルに出したときには溶けとけでした~…

せめて夕立でもあるといいんですけどねww
スポンサーサイト



コメント

Secret

パパしあわせ~!!

ココアマフィン、アメリカンな見栄えがするのはアレですが、全て愛の結晶!これは嬉しいプレゼントですよ~!ダイさん、ご満悦だった事でしょうね~!!!

カレーパン、揚げよりも焼きタイプが断然好きです!既製品の揚げ物って食べると胃モタレがハンパないです。

No title

>突如子供たちがやりたくなるので常備してあります。
これはうちの子達には見せられないわ・・・。(笑)
父の日、我が家は友人と名古屋で旦那だけがひつまぶし&天むすを食べに行っておりました。
お土産は『手羽先』をリクエスト。
でも、ひつまぶしの値段を聞いていると、
ちょっと首を絞めたくなったのは内緒。(笑)

旦那様、可愛い子供からのプレゼントは嬉しかったでしょうね♪

No title

あっっっっ…
父の日だったのか…

よし!次は敬老の日だな。

気温40度はカレーも腐りそうですね~

No title

これは可愛らしい父の日だ!w
まあたしかにえらい極彩色だなあとはおもいましたけどもw
でも子供とかはこっちのほうが派手で好むものだったりするんでしょうか?どこの国の子供でも。

No title

>父の日なので作ってみました…

良妻過ぎて感動しましたッ!!

>カロリーが気になったので焼きました。

焼きカレーパンって素晴いいと思うのですけど
一時期販売されてた商品が
見かけなくなってて…

>本日も最高気温40度

頭下がるです…

No title

v-25ぶんママさん
夫は、ケーキよりカレーパンを喜んだと言うwww
そしてケーキはほとんどりんりとりりりで食べちゃいました~!


v-25しまさん
ひつまぶし!お高いですよねえ~!私も名古屋で食べてびっくりしました。いやとってもおいしかったんですが。
カップケーキのトッピングだけだと、あんまり散らからなくて意外と楽しめますよ~。


v-25ちびおば師匠
そうなんです~。カレーを大量に作りおいておきたいんですが、なべごと冷蔵庫にしまえないと大変なことに…


v-25記号士さん
子供って、おいしそうな色とかっていう意識があんまり無いみたいです。見てきれいだとか、自分が好きな色とかの方が魅力的らしく、大人からみると「おえ」っという色あいでもおいしく食べてます…


v-25MELさん
こどもたちが何か上げたいがいつも手紙だと(自分たちが)つまらない!ということでおもーい腰を上げてみました…
焼きカレーパン、もっと普及して欲しいですよね~。揚げてあると重すぎて…

Calendar

02 ≪ 2024/0304
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる