いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


どないでしょう?

4月に私の実家のある市が政令指定都市になったとかで、住所に「○○区」が加えられたそうです。
それだけでもめんどくさいのに、


郵便番号が変わりすぎてて覚えられない…orz





ベトナムに郵便番号は存在しないんで、と言い訳してみたり。
どこかにメモっておかないといけないな、と思いました。

旧郵便番号でも配達はしてくれるんですが。さすがは日本の郵便局ですよね。


実家の住所はそれ以前にも地番変更だとかなんだかんだで2回ほど変わってるんです。場所は一度も変わっていないのに、そのたびに住所変更するのは本当に面倒です。
私たちが日本で住んでいたところも地番変更があり、途中で一度住所が変わりました。こちらに転居する手続きをしに市役所に行った時に、現住所と住民票の表記が異なっているんですが?と市役所の方に言われました。


変えたのはあなたたちでは?



と思いながら、「ええ、途中で地番変更があって住所が変わったんです。   ご存じないですかあ?」と笑顔で答えた大人気ない自分まで思い出してしまいました…



なぜ実家の住所変更が必要かというと、ネット注文品の送付先にしているからです。
今くらいの時期から夏休みにかけて、鬼のように宅配便がとどく私の実家…いつもありがとうございます。
荷物が届くたびに「家がつぶれちまう!何買ってんだ」と父が文句の電話をかけてきますが、




そんなことかまっちゃいられませんww



さて、一時帰国がちかづいてきて、お土産も探し始めました。
はい、今年も皆さんにもささやかなプレゼントを企画しております。


ご期待にお答えして、蓮茶も購入してきました。
飲んだことの無いお友達を誘って、いつものお店に行き、たまたま居合わせたご旅行のマダムたちと初対面の駐在マダムに蓮茶の宣伝をし、買わせてしまいました。ベトナム語しかできないお店のご主人に大変感謝されました。
お花の香りがほんのりついた蓮の実の砂糖漬けもおつけします。

あとは…お楽しみです~。

こんなものを送りつけられてもよい!と言う方は、


この記事のコメント欄におみやげ希望!とお書きください。
7月15日まで受付とさせていただきます。


さて、今年はどんな風に抽選しましょうかね…
いいアイデアがありましたらあわせて教えてください~。







名前の書いてある紙を水牛に喰わせる…とかはなしでお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

過去にお土産いただいた事があるので、
「お土産欲しいっす!!!」ってガメツイ事が言えない・・・
皆様、とってもとってもスンバラシイお土産をゲットしてくださいッ!!!

抽選方法・・・欲しい人の名をカードに書き、
バカボンにカードを引いてもらうってのは(爆)

No title

>ネット注文品の送付先

なるほど…貯めて回収なんですね~

抽選はいつも何か考えてるんですが
うまい事思いつかない…
なんか無駄に悔しい…w
いいアイデア浮かばないかなあ…

No title

おみやげを希望せざるをえないッ!蓮茶うまそうだ~・・・・
でも一回当選したんだし自重するべきかしら・・・水牛様のご加護を期待w

郵便番号は日本に住んでいようとも把握はしておりません。その都度調べたり、携帯に登録しておいたり・・・・

No title

実家の両親が悲鳴を上げるネット注文品・・・どんなものなんだかちょっと覗いてみたい!!(笑)

お土産は希望しますっ!!
砂糖漬もとっても気になります。
いつか現地でアオザイを作るっていうのが夢なんですが、作ったとして私どこで着るんでしょうね?
行く予定も全くないですけど。

郵便番号、実家でも中学か高校の時に代わりました。町に1丁目とか2丁目とか付いて。近所全て変わったんで次の年賀状、結構大変だった覚えが。

No title

v-196ぶんママさん
ばかぼん…二度と会いたくないんですが、近々会うことになってしまいそうです。エアコンからまた水漏れが…


v-196MELさん
そうなんです。買い物時間も限られているので、探す手間が省けるネット注文は助かります!海外発送もして欲しいけど、こちらの郵便事情があまりに最悪なので…


v-196記号士さん
蓮茶、かなーりおすすめです。ご希望承りました!水牛、最近近所にいないんだよなあ…


v-196しまさん
ネット注文品て、ちょっとの荷物でもえらい大きい箱で来ますよね?うちの親は開封はしないので、箱ががんがんつみあがってくるのが許せないらしいです。開封するとすごく少なくなるんですが…
お土産のご希望ありがとうございます!アオザイ、オーダーメイドじゃなければお土産に持って帰って差し上げたいんですが…いつかつくりに来てください!!

No title

お、おみやげ希望って言っていいんだろうか。激しく動揺。
買いますから~~。

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

