いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


丸い~!

昨日、今日はりんりとりりりの水泳発表会でした…
毎年一番暑くてきついこの時期にありがとうございます。





りんりの発表の日の昨日は



曇っているが無風 w(推定気温30度)



でございました…


もぐれ!

36人しかいない中学部生徒、力の限りがんばっていました。
25m自由形から100mバタフライまで、それぞれ希望の距離と泳ぎ方でエントリーして、一人当たり2~3回泳いでいたと思います。

りんりも、クロール25mと平泳ぎ50mにチャレンジ。クロールは自己記録を5秒も更新できたそうで喜んでいました。りんりなりにがんばってきた成果が出てよかったです!
競技会の後は全員が4人に分かれてリレーをしました。りんりのチーム、惜しくも優勝ならずでしたが、全員で声援を送ってがんばっていました!

最後に行われた水中ポロ(水球みたいな感じ?)では、中3生の迫力あるシュートに驚きました。中学の3年間で、すっかり大人っぽい体つきになるんですね~。






そして本日。







風はあるけど快晴 ww(推定気温37度)







結果的にどっちがつらかったかというと、断然無風の昨日でした。
蒸し風呂状態で、脱水症状を起こすかと思いました… 死ななくてよかった。風って偉大!




波をつくれ!


3,4年生合同の発表会。60人以上の生徒がきちんと整列して発表しました。 昨日と比べると人の多さにびっくりです。
 

りりりは平泳ぎ25mに参加。最後に追い上げて見事に一着になりました!
練習の成果がでて、とてもうれしそうでした。来年は50mにチャレンジするそうです。がんばれ~!

発表会の後の水中ボール拾い大会のとちゅうで、みんなが空を見上げました。


なんと!


丸い虹! 


太陽の周りに丸い虹が!!

子供たちそっちのけで写真を撮る母たち…
珍しいですからねえ~ww

にちうんという現象らしいですね。初めて聞きました。飛行機などからは見えることが多いようですが、地上で見られるのは珍しいのではないかと思います。なんだか得した気分でした!!


残念ながら授業中だったため、他の学年の子供たちはこの虹が見られなかったようです。りんりも悔しがっていました。

3,4年生にこの夏はいいことがあるかも??
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

りんり君、りりりちゃん、水泳大会大健闘でしたね!
piyomaruさん、暑い中本当にご苦労様でした・・・
生きてて良かったですね!!!

「にちうん」の現象、神秘的です!
光の屈折率が織り成すマジックのようです!!!
こんなお日様見たら、何だかイイ事が起きそうな予感がします☆

No title

太陽すげえ!!
しかしこの時期だと
美しさより暑さを感じてしまいますわ~!!

No title

にちうん!!!すげええええ!!これ写真じゃなくて肉眼でも見られるんですか?!みてえええ!!!

しかしそんな気候じゃ水泳はたまらなく気持ちいいでしょうねえ・・・・

No title

これ、見事に撮れていますね♪
私も絶対夢中で撮るだろうな・・・。

水泳の見学本当にお疲れ様でした。
うちも今月ある予定です。
死なないよう気をつけたいと思います。

No title

ま、まぶしぃ~~

よく撮れましたね~

プールでかいです。

珍しい現象ですね
初めて見ました

皆青空の下気持ちよさそうですね

No title

v-446ぶんママさん
毎年「9月に変えてほしい」とお願いしてるんですが、なぜにこの時期にやるのか…おんとに生きててよかったです…
にちうん、うれしくなってしまう現象でした!また見られるといいなあ~!


v-446MELさん
はっきり言って暑かったです。でも一瞬興奮で暑さを忘れました!


v-446記号士さん
肉眼だともっと虹の色の違いがはっきりわかるんです。きれいに見えますよ~。
プールはね、水があったまりすぎてぬるま湯になり、あんま気持ちよくなかったりww


v-446しまさん
撮った時は太陽に向けたまぶしさで自分でも確認ができなかったので、後から見てうれしくなりました。
みいちゃんの発表会は終わったでしょうか?お疲れ様です!


v-446ちびおば師匠
まぶしいので、カメラだけ上に向けてめくらシャッターです。だからきれいに円に取れなかったのが残念です。
プール、広く見えますがふつーの25mプールです~。屋根つけてほしい…


v-446みゆさん
なかなか見られないですよね。子供たちは気持ちよさそうでしたが親は暑かったです…

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

