いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


座布団1枚

今週は個人面談週間です…
りんりの先生、相変わらずきびしかったです。
三者面談にもかかわらず、子供の心にぐさぐさとくさびを打ち込んでくださいました。
帰りのタクシーでの沈黙が重かったですわ…

りりりの先生、相変わらずやさしかったです。
りりりのためを思って「眼鏡をかけよう」と声かけしてくださった(私がお願いしていました)のに、りりりはそれをきっかけに先生を避けるようになっていたことが判明しました。申し訳ありませんでした、とあやまった私に「こちらこそ力不足で申し訳ありません。りりりさんが元気に発言してくれなくなってさびしいです」とおっしゃる先生。穴があったら入りたかったです…






まあそんな面談(!)よりもインパクトがあったのがこちら。

そうきたか~






wwwwwwww









中学部にある掲示板なんですが、毎日お題が変わるらしいです。
年号に合った語呂あわせを考える問題のようです。





考えた子が誰か、りんりは知らないそうなんですが、このセンスだけで志望校合格にしてあげればいいのに、と思いました。
りんりは、「語呂だけじゃなくて、その年号に起きた出来事に結び付けないといけないんだよ」と自分が考えたわけでもないのにダメだしをしていたので、


「ニートでも思わず観ちゃうワールドカップ」はどう?と提案しておきましたww

みなさん、いい語呂合わせありますか~?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>りりりはそれをきっかけに先生を避けるように

ああ…なんとなく分かりますね
若さゆえというか…

>語呂合わせ

ベルサイユ条約(1919年)を
イクイク天国ベルサイユ、で覚えています
学校じゃそうは教えないだろうし
どこで覚えたのか…?

No title

三者面談お疲れ様でした!
私はまだ、一度も体験した事がありません!!!
これでいいのか・・・???

>語呂合わせ
フランス革命 1789年 ですが、
イケメン男子教諭が
「いーなヤックンフランス革命」と教えてくれました。
ベルばら世代なのでフランス革命は得意でしたが、これは更に拍車を掛けました!!!

2010年がニートとは…恐れ入りました!!!

No title

268年
ふろはきらいかアショーカ王誕生

前後の脈絡忘れても忘れられない語呂合わせ。


No title

猛暑の中三者面談お疲れ様でした。
いつか自分にもそんな日が来るのかと思うと今からドキドキです。(笑)
実は懇談会とかも苦手だったりします・・・。

ニート・・・そのそばにあるコケコッコー!も気になります。
この単語って10年後も健在なんですかね・・・?

No title

v-34MELさん
ベルサイユ、ど、どこでそれを覚えたんでしょうね~。可能性が高いのはマンガかしら…
そしてそういう年号ほど忘れられないというww


v-34ぶんママさん
ぶんちゃんの学校は三者面談がないのですか!中1から三者面談があるのもどうかと思ってたんですが、ないのもなんとなく不安になりますね~。
年号に同年代のかほりがします!しぶがき隊が全盛期でしたね!


v-34ちびおば師匠
なんとなく「テルマエ・ロマエ」を思い出してしまった私。そうです、アショーカ王が誰だか分らなかったんですwww


v-34しまさん
懇談会も個人面談も家庭訪問も苦手です…いつまで経っても慣れませんよ~。
とりあえずりんりの三者面談は来年までないでしょう。ほっとします。
コケコッコー、なんでしょうねえ…
この中学生たちは毎日くだらないことを言い合って仲良く過ごしてるので、内輪受けのなにかなんでしょう、きっと。

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

