いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調に始動したはず…

新しいメイドさん、この人に似ています…

というわけで、ブログネームはズズちゃんに決定~♪いつもながら安易なネーミングの自分に乾杯!

 

さて、ズズちゃんがうちで働くようになった日にののが幼稚園に通い始めたので、以前の紅子ちゃんと違ってベビーシッターのお仕事はほとんどありません。勤務時間は紅子ちゃんのときと同じなので、掃除洗濯だけだと時間が余ってしまう。なにせののちゃん、以前は我が家の倍の広さはあろうかというビラで働いていたのです。そしてメイドをする前はホテルのランドリーで働いていたとかで、アイロンかけがうまくて早い!

この世に存在する家事の中でアイロンかけをもっとも憎んでいる私としては、これは大変に助かります。

 

というわけで、時々ズズちゃんの得意なベトナム料理を作ってもらっています。

ベトナム料理~これはおとといの夕食。私のリクエストで、揚げ春巻き、とカインチュアというタマリンドを使った甘酸っぱいスープ、それにりんりとりりりの大好物、空芯菜のにんにく炒め。

どれもとてもおいしかったです。日中出かけていて、夕食の支度が間に合わないときに、いざとなったらズズちゃんに頼めると思うと大変気が楽になります。

そして、土曜日のお昼には子どもたちの大好物フォーボーを作ってもらいました。写真を撮る間もなく貪り食う子どもたち。

中でも一番ひどかったのがこの人↓

フォーボーを貪り食う

 

 

 

 

 

わしづかみです…

 

この後、頭から被りーの服に擦り付けーの、仕上げにりりりの飲み残したスプライトをほぼあごから垂れ流しながら飲んでフィニッシュ。とっても満足げでした…ハァ~…

 

幼稚園で一体どんな風に昼ごはんを食べているのか、とっても気になる私…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。