いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


まさにオール オア ナッシング

久しぶりの雨。で、
街中浸水して学校も緊急下校とかでwww




10時に出かけようとしていたら、9時半に今から下校しますと連絡がありました。当然予定はすべてキャンセルです。






そんで11時現在、我が家方面は雨がやんでるっていうwww






まだ雷もなっているので第二波が来るかもしれませんし、街中の浸水の状況ももだいぶひどいらしいので、仕方がないと思うんですが…






なんだかやりきれない感でいっぱいです。







そしてののの幼稚園からは連絡なし。これだけが救いか…
朝、スクールバスが到着した時が一番ひどい降りで、傘をさしてののを抱いてバスに乗せたんですが、







私の傘が傾いててかえってバス内を濡らしていた罠wwwww







ドライバーさんがちょっぴり怒っていました…








そのとき、私の足元は浸水していて、足首まで水浸しだったので許していただきたいと思う所存です。
ごめんなさい。





先ほど、誰かが間違ってうちの住所でタクシーを呼んでいたらしく、大雨の中ピンポン鳴らされて出ていく羽目になりました。それも2度も…ほんとうにありがとうございます。

びしょぬれついでにうちの暴れん坊ブーゲンビリアを少し剪定しました。枝が伸びすぎてガレージのドアが閉まらなくなっていたので…ええもちろんやけくそです。




先日、りりりの部屋に雨が降りこんだときは、強風で我が家のある住宅区内に無意味に立っている彫像のいくつかが倒れたそうですが、今回はなんの被害もありませんように…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

関東で警報でても
ほとんど降水の無い千葉から颯爽と登場
さすがに今日はパラッと降ったかな…
昨夜は前後数時間降ってないのに
ウチのかみさんが草刈りしてたら降る罠が…

No title

>街中浸水して学校も緊急下校
あまりに連日に洪水ばかりで、お悔やみの言葉が浮かんできません。
とりあえず、雨がやんで良かった・・・ご家族皆様元気で何よりでした。

ベトナムの雨って、日本の台風並みなんじゃないかと想像してます。
日本はあともう少しで梅雨明けだそうです!

No title

雨っていうか、普通に熱帯のスコールですよね・・・治水とかも気を使っているとは思えないので、その後の水害にご注意してくだされ・・・

今朝出勤途中にまんまと雨に降られてずぶぬれ記号士。

No title

彫像の倒れるような暴風雨
なのか、
雨で倒れるような造りの彫像
なのか、
どっちもアリな感じで。

No title

東京は、無事で感謝です・・・

そちらも浸水するほどの雨だったのですね
被害はありませんでしたか?
ののちゃんの幼稚園は無事登園できて良かったですね

No title

こういう雨が降ると聞くとついつい住居が高床式とかを想像してしまうのですが、実際は・・・どうなんでしょうか?
今一番気になるのはちびおばさまのコメントですけど・・・。
ののちゃん、無事に帰宅できたんでしょうか?

ぶんママさん
そうですね。日本のゲリラ豪雨に似てます。大抵1時間もすれば止むんですが、半日も降り続くとアウトみたいです…

MELさん
千葉は水不足にはならないのでしょうか?
いつも晴れていてくれると、飛行機利用者としてはありがたいのですが…
まさかミサイル?

記号士さん
スコールより激しすぎるせいか、誰もスコールと呼ばないんですよねー。
水害より怖いのが、切れた電線による感電なんです。毎回3、4人が亡くなってるらしい…

ちびおば師匠
よくわかってらっしゃる!
隣の棟はプールのフェンスが倒れたそうですわww

そうですねー。
以外と非常事態に弱い街だと思うので、このまま無事であって欲しい…

みゆさん
ありがとうございます。午後にはすっかり快晴だったので、ののは普通に帰ってきました…あはは。

今回は半日で止んでくれたので、被害もほとんどなく、ののも快晴の中普通に帰ってきました…
撤去された像の場所は相変わらずそのままです。そのままでいいんですけどねーww

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

