いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


台風接近中

明日早朝に台風が上陸するらしいです…
今現在は激しい風が吹いてますが、雨はそれほど強くありません。


眠っている間に大浸水、という事態さえなければいいんですが。









そんな場合なんですが、こんな画像を見つけました。








まあ普通の光景ですかね…

2分9秒すぎに現れるななめ横断する男性が、デフォの横断方法でしょうか…
縦横無尽に現れる車やタクシーの位置を確認しつつ、同じテンポで進み続けるべし!という感じで。
決して立ち止まったり、後ずさったりしないでくださいね。かえって危険です。


家の前の立像、倒れませんように…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>まあ普通の光景ですかね…
これが日常風景なんですね。
なぜか常時クラクションの音が聞こえ、
全く途絶えることのない気配。
そしてそこ歩道なのか?と思わせる歩行者。
・・・全てが新鮮ですが、この道路を横断しろと言われたら本当、どうやったらいいのか全く分かりません。
これでよく事故おきないですよね・・・。

すごい・・

立像が倒れない事をお祈りしています。
怖いですよね、台風…。

ハノイの通勤風景、すごいです。
台風の日も、このような光景になるのかと思うと…
心臓が鍛えられそうです…!

No title

>通勤

ななめの人すげえw
よどみない動きというか…
ナチュラルに流れに向う形なのにw

台風…ご無事で…!!

No title

人死んだりしないのだろうか・・・死なずに済んでも後ろから来る後続車に跳ね飛ばされて結局逝ってしまわざるを得ないのではなかろうか・・・?

しまさん
事故は普通にあります~(笑)
しかし直らないマナー。横入りや信号無視が多くて、歩行者は流れを見つつ渡るしかないんです。
子どもを一人で出かけさせられません~。

ぶんママさん
台風は意外と大したことがなくてホッとしました。だからきっと道路はこんな感じだったと思われます…

MELさん
ななめの人みたいにしないと、永遠に渡れない仕様です。
コツは「オレだけは轢かれない!」という思い込みww

記号士さん
人は死んでます、かなりの確率で。そもそも2年前までノーヘルだったしww
自分だけは大丈夫!!という強固な思い込みでしのぐ感じですかね…
あと後戻り厳禁で!

記号士さん
人は死んでます、かなりの確率で。そもそも2年前までノーヘルだったしww
自分だけは大丈夫!!という強固な思い込みでしのぐ感じですかね…
あと後戻り厳禁で!

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

