いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はつぴようw

台風はなんだか肩すかし的に過ぎ去って行きました…
よかったんだけど、ご近所さんと「なんだか、気が抜けるわね~」などと話し合う不謹慎なわたくしたちww
さて、今週末にいよいよ一時帰国をするのですが、まったく荷造りは進んでいない現在ww
やみくもにお土産は買ってみましたが…

まあ、毎年ぎりぎりにならないと荷造りしない私。おかげで忘れ物満載です。気にしない気にしない♪



ところで、毎年勝手に恒例にしているお土産企画ですが、


今年は「しまさん」に決定させていただきます!




単なる順番?」とか言われるとアレなんですが、まあいいじゃないですか…
日本人だし…皆さんに公平に貰っていただきたいっていうか…


次回からまた仕切り直しで抽選します!…って、いつまでここにいる気なんでしょう…



というわけで、しまさん、送付先をメールフォームにてお知らせください!よろしくお願いします!




さて、今日はりんりとりりりが終業式です。終業式と言えば通知表。中学最初の通知表を貰ってくるりんり、どんな結果になっているかどきどきです。

夏休みは3週間ほど帰国する予定ですが、そのうち10日間塾に行き、5日間短期水泳教室に通う羽目になっているりんり。




いや、私が仕組んだんですがwww






ちょっと気の毒か…

プラス、りんりは英語の勉強も頑張らなければなりません。自宅学習でどこまで頑張れるか…
いい英会話の先生がいるといいんですけどねえ~。ベトナムでも日本でもこれが一番の問題です。

ののみたいにがんがん吸収して活用していくタイプでもないしなあ…







やる気になっただけりりりよりマシなんですけどね。



りりりは夏休みの自由研究を何にするかで思案中です。



最初は、「ドライアイスにいろいろな何かをかけたりしてどうなるか調べたい」








「だからサーティワンのアイスをたくさん買ってね♪」











とかいう煩 悩 全 開の企画だったんですが、いろいろと問題が想定されるため却下www









今は「てづくりせっけん」を作ってみようかな、と思案中です…

うまくいきますように。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>毎年ぎりぎりにならないと荷造りしない

あるあるw
まあそういうもんですよねw

>てづくりせっけん

苛性ソーダで作るやつでしょうか…?
高校の時に作ったなあ…

No title

>毎年ぎりぎりにならないと荷造りしない
逆にギリギリになったほうがウマク行くというか!
用意周到は大変です~

りんり君、すでにスケジュール一杯ですねー!!!
piyomaruさんが仕組んだというけれど、ベトナムに居ながらこれだけ手配するなんてスゴイです!!!さすがだっ!!!!

手作り石鹸 お気に入りのハーブなんかを入れるんでしょうか。うまく出来上がりますように!!

ありがとうございます!

当選ありがとうございます!!
いや、こういうものになかなか当たったことがないんで今からもうドキドキしております。
最近PCを見る時間がめっきり減ってしまったのにいいタイミングでこの記事&メールを見ることが出来たのは何かの知らせでしょうか?

あつかましく頂戴いたします!!

自由研究・・・私の一番記憶に残っているのは色々なものを凍らせる、でした。
1時間おきにみたのでなかなか凍らなかったことを思い出しました。
あれって良く考えたら1日に1回観察で3日・・・とかで良かった気が。(^_^;
手作り石鹸・・・楽しそうですね。
また是非作った際は記事に!
出来そうならうちでもやってみようかしら・・・?

No title

終業おめで・・・そんな言葉はないかw

>自由研究
いっそ「コンビニのプリン食べ比べ」とか・・・女性誌の企画かよ!みたいなのはどうでしょう?ww

No title

v-22MELさん
結局何を詰め込んだかわからぬまま機上の人となりましたw
石鹸は苛性ソーダを使用すると危険なので、無香料石鹸を溶かして作る簡単タイプにしました!って、まだ終わっていませんがww


v-22ぶんママさん
いつもいつも華麗に出発できない自分が嫌です~!

できるだけ実家に滞在する時間を短くしようと画策したらこんなことになりました。けっきょく母の負担を増やしてしまったような…


v-22しまさん
あのような品々を受け取っていただいてありがとうございます~!少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
石鹸結局まだできてないんです。ちゃんとできるのかしら…


v-22記号士さん
多分あのとおっても寛大でやさしい担任の先生ならそれもアリだと思うんですが、意気地なしなのでできませぬwww

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。