いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はまっています

先週から短期講座を受けています。それは…


多分矢車草…ポーセリンペインティングです。

陶磁器に専用の顔料で絵を描いていくというもので、michakoさんもずっと以前からやっていらっしゃいますね。

私も、昔から興味があって日本でも講座を探したりしたのですが、家の近所に教室が見つからずにあきらめていました。昨年の秋、UNISの短期講座にポーセリンペインティングを見つけ、しかも同じレジデンス内の日本人の方が教えてくださるとの内容に即座に申し込み、4回の講座でなんとか出来上がらせさせたのが、写真のお皿です。初心者はまずこの矢車草(コーンフラワー)で練習をするそうで。

とても難しかったのですが、やはり楽しくて、また講座があったら受けたいなあーと思っていたら、先週から3回の予定で講座が始まりました!

今回は薔薇を描いています。受講してから思い出すのですが、本当に難しい…

 

同じ花を練習していても、選んだ顔料の色やちょっとした筆運びの違いで全然違う印象になります。前回も今回も一緒に受講しているお友達は私と違ってとてもセンスが良く、比べるとほんとにがっかりさせられますが、まあ世界にひとつだけのお皿が完成するのだからと、半ば開き直って描いています。

3回の講座の後、薔薇に見えるお花が描けているのか…そこははなはだ疑問ですが、あと2回、がんばるぞ~!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。