いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻りました~

あっという間の3週間が過ぎ…
無事にハノイに戻りました…

久しぶりにあまり戻りたくなかったんですがww



今回は、本当にりんりの塾やら短期スイミングやらりりりのそろばん塾やらでばたばたして、あっという間に3週間が過ぎ去りました。
それを見越してネットでいろいろと買いこんでいたのですが、ぎりぎりで買っておけばよかったというものがいろいろと出てきてしまい、なんだか未練の残る旅立ちとなりました。


てか、ハノイについてから「なんでスタッフのお土産1個しかないの?2人いるのに」とか「なんでもっと○○買って来なかったの」いう人(ダのつく人)ってどうなんですかね…




それはさておき。
帰省中の子供たちの様子を自分の記録のためにも書いておこうと思います。

まずりんり。
2週間の夏期講習を休みなく頑張りました!
クラスに仲よしの子ができて、その子に会うのも楽しみだったようです。
りんりの学区からはちょっとずれているのですが、こうして少しずつ知らない子と仲良くするスキルを身につけて行ってほしいです。
塾がちょうど夕飯時に重なってしまっていたため、塾前に軽食、塾後に夕食と言う1日4食体制が身についてしまい、ものすごい太ったのが誤算でしたがww

そしてスイミングでは、いままで自己流だった平泳ぎのフォームを徹底的に直してもらい、すごくきれいに泳げるようになりました!本当は6年生までのクラスなのに、無理を言って入れてもらった甲斐があったというものです。りんりのクラスは、1時間半休みなく泳ぎ通しだったので、毎日1kmくらい泳いでいたと思います。
おかげで、塾通いで太った体がすこし戻りました!


そしてりりり。
ずっといやがっていたそろばん塾に行きました!私の叔父がやっているので、時間帯などいろいろと融通してもらえて、たのしく通えたそうです。なにより、一人で通う、というのが初体験で、とてもうれしかったようです。
一番のお楽しみは、「帰り道にある駄菓子屋さんで買い食いする」というものだったんですが、その駄菓子屋さんのお嬢さんが同じ時間に塾に通っているのがわかり、「恥ずかしいから…」と断念してました。
しかし、そろばんについての感想が最後までなかったのが気になるなww
まあ、来年もやらせますから!

スイミングでは、クロールのフォームがとてもきれいになりました!もしも来年参加したら、ひとつ上のクラスになれるのではないかと思います。

帰省中にやっておくはずだったもろもろの宿題がまったく手つかずだったことが昨日判明したので、これから猛ダッシュでこなす予定ww


ののはというと。
最終的にビート板とフロートをつけてですが、飛び込みができるようになりました!
スパルタの成果あり、ってことでしょうか…
しかし、怒鳴りながら歩き回るあのオジジだけは最後までどうしても慣れませんでした…

3人とも、スイミングはとても楽しかったので、来年もやりたいそうです。日程が合えば、もちろんまたトライしてもらいたいです!


子供たちもあわただしかったと思いますが、このくらい予定があった方が退屈しないでよかったんじゃないかと思います。地方に住むお友達に会うことができなかったのが残念ですが、次に帰るときは地方巡りをメインにしようかと思ってます。新幹線や航空券は格安があるみたいなんですが、日本は宿泊施設が高いからなあ…


帰国時に哀しかったことと言えば、搭乗寸前に「お荷物に確認したいものがありましたので」と呼び出されて別コーナーで箱を開けられ、着火マンと植物の害虫よけ剤を没収されたことでしょうか…

着火マンはダメ元なところがあったのと、なぜか別の箱に入れていたもう一つの着火マンは無事だったのでそれほど衝撃はなかったんですが、害虫よけはかなりショックでした。

しかも、そのときの係員の女子が、10分以上も散々ラベルをながめたあげくに「えーと、これはダメかもしれないんですけど自分は判断できないので上のものを呼びます」といい、待つこと5分以上…「上のもの」だという女性が息を切らしてやってきたんですが、またも「えーとたぶんダメかもしれないんですが聞いてみます」とまた誰かに電話を…という典型的なたらいまわしになったので、自分から「あーもういいです!」と言って置いてきちゃったんです…
だって最終搭乗案内も終わってるのに全然いそぐ気配なしで…横にCAの方が台車持ってすぐに運べるようにスタンばってるんですよ…

ていうか、ダメな成分の一覧表とか持って歩かないんでしょうか?それがお仕事の方々は。
買ったばかりの品物を没収しまくって、あとで捨てちゃうんですかね…哀しい。みんなで欲しいものがあったら分けるんですかね…

最初にいた係の女子はなにかと時間のかかるタイプだったようで、最後に箱を閉めるときもものすごい慎重にテープを出していたので、またも「いいです、自分でやります」と行って勝手に閉じてしまったのでした…大人げないww


しかし、この荷物を見て「ご家族でご旅行ですかぁ~?」とか聞かれると、係の資質を疑ってしまいますわ…
「住んでいるので帰るんです。こんなもの、住んでなければ必要ありませんよねえ?」と言ってしまった私…



本当に大人げないですがなにか?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>あまり戻りたくなかったんですがww

無事到着おめwww

>なんでもっと○○買って来なかったの

出先だと
「なぜ先に言わぬ」ってのは
頻繁にありますね…

>帰り道にある駄菓子屋さんで買い食いする

ああ…こういうのは
通常のそれとは別のワクワクが確かにあります!!

No title

無事に帰国されたのですね!
りんり君、リリリちゃん、ののちゃんの三人とも、
ググンと成長した夏!!!大収穫でしたね☆

>本当に大人げないですがなにか?
わかります、わかります!!!!

No title

まあお盆の旅行だのなんだので係の女性もへろへろだったとかいう事情もあったのかも・・・
みんなお盆で優雅に旅行に行ってるのになんでわたしは暑い中働いて・・・みたいな。
たぶん係の人がおっさんだったらこんなフォローしません。正直な自分www

No title

折角帰国したから、とたくさんこなされるpiyomaruさん一家を少しは見習いたいといつも思っております。
毎日休みなのにうだうだしている私ってどうなんだろう・・・。
仕事出来ない人みるとイラッとしますよね。
空気読めないとさらに。
私なら一番分かっている人呼んで!とか先に言ってしまいそうです。
ダメか分からないなら積んどいて!とかも言いそう。

No title

v-19MELさん
本当にこの夏は戻ってきたくなかったです。そんな私の空気を読まずにあれこれいう夫にかるく殺意を(ry


v-19ぶんママさん
実家がいろいろとあれやこれやなので自分であれこれ詰め込みすぎました~。次はさすらう方向で行こうと思います…


v-19記号士さん
私もこれがいかついオジサンだったらこんな言い方できなかったかも…
でも、こういう仕事してるなら、持ち込み禁止薬品の一覧表くらい携帯しとけよ!とおもっちゃったんですよね~。来る人来る人誰も持ってないんですよ…


v-19しまさん
限られた時間だからあたふた動いてしまうんだと思います~。ハノイに戻ったらぐうたらライフになってますし。
そうなんです。こちらの友人たちには、「なぜそこで引き下がった!」「押し切ってくればよかったのに!」と言われました。弱気…

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。