いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



兄もがんばってます。

1月に数学検定7級を受験したりんり。

見事合格しました!やった~!!


5年生以上で習う範囲であることを承知で、4年生の中で一人だけ7級を受験したりんり。学校の先生方のフォローもあり、担任の先生には「大丈夫ですか?」と心配されながらの受験でした。合格して本人も驚いていましたが、とてもがんばっていたと思うので、努力が報われて良かったと思います。

 

そして昨日から塾にも通い始めました。以前から同じマンションの友達が通う姿を見て行きたがっていたのですが、毎日の予定が詰まっていることもあってゴーサインが出せませんでした。

けれども、通信教育もこれまでどおりがんばるという本人の固い意志によりやっとダイのOKが出て、塾通いが始まりました。

学校に直接先生が迎えに行って下さって、そのまま塾へ。帰りは7時過ぎです。お弁当のほかにおにぎりも持って、ランドセルに入りきらないために大きなリュックサックにパンパンに荷物を詰めて行きました。日本で塾に通う子は、これを週3回もしてるんだなあーと思うと、本当に大変だと思います。送迎を先生がやってくださるのでできることで、日本だったらりりりとののがいるので塾通いは難しかったかも…

 

これでいままで躓きがちだった通信教育のフォローが出来るといいなと思っています。がんばれ~!りんり!!


コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

