いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあこんなもんでしたよ…

アリが…
家じゅうに大量発生中です。
ここに住み始めてこんなの初めて。異常気象のせいでしょうか…
アリの巣ころりももろもろの殺虫剤もこれと言って効果がありません。どうしたもんか…

部屋の隅をうろうろと行列するくらいならいいんですが(いいのか)、こちらのアリ、人を噛むんですよね…
種類によっては服も食べるんですよね…


とりあえず食べ残しの食器をまめに片付け、お菓子の食べこぼしをまめに掃除しつつ殺虫剤もまくという地道な作戦しかないのかしらww
大抵排水口からも上がってくるので、定期的に排水溝用の洗浄剤も入れてますが、今回はあまり効果がないんです。


さっきふと見たら、ダイのリステリンに大量にたかっていました。注ぐときにたれたリステリンが瓶についていたんでしょうね。



一番の問題は、「私以外の家族がまったく気に留めていない」という点でしょうか…







こちらに戻ってきてから、しばらく修理事項がなかったんですが、先日子供たちの使うシャワーが壊れました。
ホースの蛇腹からじゃんじゃん水が出てきて、シャワーまで水がたどりつきません。
まよわずミスターDをご指名。5分で修理終了。今度金メダルとか渡してあげたいです。

他にも修理するところはないか?と聞かれたんですが、その時は思い当たらなかったのでないと答えました。






その日の夜に洗濯機の水量指定ボタンが効かなくなってて、




翌日にりりりのエアコンからまたも水漏れww




この家は生きています…





どうしようかと思ったんですが、ボタンの方は、全自動のボタンは生きてるので、最初に機械が決めた水量が気に入らなければ、水がたまった後で電源を入れ直して再指定すればいいし、エアコンは水が出たら止めて他の部屋に移ればいい、と普通に思う私たち。




ホームシックも終わり、ハノイモードにようやく切り替わりましたwww
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ウチもアリは出ますが
置いとくといい薬でだいたい解決できるからなあ…

>エアコンは水が出たら止めて他の部屋に移ればいい、と普通に思う私たち。

教育されすぎてるwww

No title

piyomaru家の皆様、たくましく育っているのですね!!!
リステリンにたかるアリ…私だったら毎朝発狂間違いなし!!!
自分のキモッタマの小ささに嫌気が差しております・・・

ミスターD、素晴らしすぎる!!!

No title

やっぱり!?今年は異常なのか?
うちは高層階だから、今までほっとんどアリに出くわさなかったんだけど、今年は、「君たちどこ行くの~」って、あっちこっちで行列。。。ついにアリの巣コロリデビューしました。
一番かまれてるのは、旦那だったりして!

「WE LIVE」とか

恐怖映画がタダで撮れそう♪
壁にリステリンで字を書いてたからせたり。

No title

なんか強力なアリがいるとは聞いたことありましたが・・・・これか!!
アリの巣コロリ的なものが効かないのはどうしてなんでしょう?なかの薬剤をもっていかないからなのか、そういった薬物に耐性があるのか・・
前者だったら、殺虫剤をリステリンに溶かしちゃえば・・・・

No title

異常気象は日本だけではないんですね・・・。
ありの巣コロリを通り道におくだけで我が家の家ノ前はノックアウトだったんですけどね・・・。
そちらのありは噛むだけあってなんだかとっても図太い気がします。そんな薬品じゃやられないって感じで。

No title

v-14MELさん
こちらのアリはほんとに不死身な感じなんですよね~。小さい子が噛まれると湿疹のようにずっと残ってかわいそうなんですよ…

まあ、誰も気にしてないわけですが。


v-14ぶんママさん
最近大分アリを見かけなくなりました。
結局リステリンは、「たかっているかがわかりやすいように洗面所の白いタイルの上に置く」という決まりになりました。
解決されてない感がモリモリするんですが…


v-14越南はなこさん
そっちも?やっぱり多いよね!うちも去年まではそんなにひどくなかったもの。
ご主人、噛まれてるの?かわいそう~!


v-14ちびおば師匠
ああ!そうやって困難を楽しみに変えれば…!!って、うちの家族、ほんとにやりそうなんで。ええ、それだけは勘弁って感じで。


v-14記号士さん
日本のアリと違うから、アリの巣コロリのアリの有効成分が効かないのかな~、とも思ったんですが。
まあ、その後ヤモリが出産ラッシュ(これも例年より相当多いです)となり、それとともにアリの姿が見えなくなりました。やもり万歳!


v-14しまさん
ええ、「わてら戦争乗り越えてんで~」的な何かを感じます>アリ
しかし、その後のヤモリの大量出産に伴って姿を消しました。ありがとう、やもり!

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。