いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


一個が気になると他を忘れるのも遺伝か

今度は
電子辞書を無くしたと言って帰宅したりんりくん。




え え か げ ん に せ え よ




関西人でもないのに関西弁でどなり散らしたくなるわたくしww




いや、怒鳴り散らしましたが。




教科ごとに教室を移動しなくてはならないので、移動の際はかならず忘れ物がないか確認するよう言っていたのですが、学校が始まってちょうど1カ月、気が緩んできているようです。
無くしたと思われる教科の先生に聞きに行ったか、と言っても、先生がどこにいるのかわからなくてできなかった、オフィスにも聞きに行かなかったということでさらに腹が立ちました。

言葉が通じなかったら身振り手振り、日本語でもいいから伝えようとすること、泣いてもいいから困っていると訴えること、本当に大事なものは常に手元にあるか確認することを繰り返し怒鳴り話しました。


まあ怒鳴ったからと言って電子辞書が帰ってくるわけではないのですが、りんりの中に「無くなったら新しいのを買ってもらえばいいや、それまでお母さんのを借りればいいや」という甘えの気持ちがあるような気がして、日本語に訳してくれる電子辞書がいかにここでは大切なものできちんと管理しなくてはいけなかったかを自覚してほしかったんです…(言い訳)


とりあえず翌日、オフィスに行って電子辞書がなくなったことを話し、探してもらえるか頼むように言って、その旨を翻訳した紙を持たせました。
ダイと私はあきらめムード。この国で置き忘れたものが戻って来ないことはもやは常識です…
かといって、学校を代わってしまった今、りんりの電子辞書がないのはまずいです。どうにかして日本から送ってもらおうかと相談していました。しかし、郵便事情さえも信じられず…
夏休みの散財の傷も癒えておらず、買いかえるとなると家計的にも大打撃です。

ネットで希望機種の電子辞書の最低価格を調べてはため息をつきながらりんりの帰りを待ちました。







すると







なんと無事に電子辞書がもどってきたそうです!!



ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪





無くしたと思った時間の教科の先生が忘れものに気づいてあずかってくれていたそうです。
私もダイもりんりも二度と戻って来ないものと諦めていたのでうれしさ倍増でした。
良い先生でラッキーでした。
これを機に、自分の持ち物の管理についてよく考えてほしいものです。










すでに昨日はテニスラケットを忘れそうになったわけですがwwww






許せん…



忘れ物、失せ物をするたびに、腕に一個ずつ刺青してやろうかしら…




 がくふ
 でんしじしょ
 らけっと






とか。
ほんと、がんばってくれ~、りんり!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

え~っ!すごい!
ここで、しかも(いわゆる)電気製品が戻ってくるってすごい!
たいがい取られる、盗まれるがオチなのに。(ってどんな国やねんっ!)
でも、よかったねー。これもりんりくんのツキ?!

No title

うぅ~耳が痛いですe-444
私も息子も、忘れっぽくて...

でも本当に見つかってよかったですねe-420

刺青...そのアイデア良いかも(笑)
もう二度と忘れないでしょうねe-454

No title

電子辞書、無事に生還、本当におめでとうございます!!!

我が娘も忘れっぽいです。それ以上に、我が家に一切プリント類も提出しないのが一番腹立ちます。
さすがに模試の成績表を親に見せなかったときは怒鳴りまくりました。
しかし、我が子、なんら改善せず・・・

刺青なんかしたら、我が子は全身の色が変わること間違いなし!!!

負けるなりんりくん

環境が変わって勉強の仕方も変わって、
慣れるまではえらい大変なところですなあ。

ちなみにうちの高校生なら
 たいそうぎ
 たいそうぎ
 じゅうどうぎ
 たいそうぎ
 たいそうぎ
 宿題宿題宿題…
耳なし芳一状態です。

No title

おお!なんという心温まる展開。ちゃんとしてる人はちゃんとしてるわけですよね。うん。
あとは本人がちゃんと忘れ物をしなくなってくれれば・・・・入れ墨までいかなくても油性マジックで書くくらいはよろしいんじゃないでしょうかね?w

No title

次の授業のことを考えてうっかり、とか慣れないと多そうですね。
一番忘れたくないものはやはり手にボールペンで!
保育園の先生はいつも迎えに行くと色々書いておられます・・・。(笑)

No title

v-31越南はなこさん
これは多分大ラッキーだったんだよ…
このあとウォークマンもなくしやがって、それは出てきませんでしたww


v-31kumiさん
これはほんとに彼の命綱ですからね~。真剣になって欲しいんですよね…


v-31ぶんママさん
息子もあっという間に耳なし芳市ですわwwwでも真剣にやってやりたいっす…


v-31ちびおば師匠さま
先日
ウォークマン
が加わりましたとさ…
もうあきれて物も言えませんwww


v-31記号士さん
生まれてからこの方先生という先生に「忘れ物が多すぎます」と言われ続けている筋金入りですから…でもここであきらめてはいけないと自分に言い聞かせています。


v-31しまさん
とにかく移動しっぱなしなので、おいて行かれたらどうしよう、というのが先に立ってしまうようです。もう少し落ち着いて行動してほしいんですが…

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

