いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ののの試練

もう先々週のことになりますが…
日本で受けてきた健康診断結果によって、さらなる精密検査が必要になったわたくしww






バンコク一人旅してきました…







子供が生まれてから初めての一人旅。こんな理由で行きたくなかったですが…





先週金曜に家族を送り出してから出かけ、日曜の早朝便で戻ってきました。


ハノイからバンコクは約2時間。時差もないので国内線のようなフライトです。
バンコクは今日も晴れだった
一人で飛行機乗るのは約10年ぶり。ちょっとドキドキで乗りました。

空港からは予約してある病院のカウンターで手配してもらった車で病院併設のホテルへ。
患者や看病する家族のために、サービスアパートとホテルを併設しているそうです。
もちろん宿泊費は診察代とは別ですが、病院HPで調べたらちょうど今プロモーションをしていたので申し込んでみました。病院近くにあるホテルがあんまり良くなさそうだったので…

まるっきりホテルホテルのプール


ほんと、フツーのホテルでした…

以前からうわさには聞いていたのですが、バンコクの病院は本当にホテルのような建物でした。
空港に病院用のカウンターがあり、そこで送迎の車も手配してくれます。
病院には、日本人専用受付カウンターがあり、24時間日本語通訳の手配もしてくれます。
建物内のいたるところにスタバやマック、日本食レストランにタイレストランもあり、なんと患者さん用のトラベルカウンターもあって、観光や航空券の手配までしてくれるそうです。すげえ…

病院ほんとに病院



病院はBTSの駅から徒歩15分ほど。アラブ人街をずっと抜けていきます。
検査時間までの数時間、街をぶらぶらしたのですが、これがなかなかのスリルでした…
アラブ系の人々、男性も女性も大柄で目つきが鋭いからなんか怖いんです。


なんとか2日間にわたる検査を無事終了し、残された半日は勝手に自分のためのお買いものツアーへ。
ひとりで頑張ったご褒美を自分にあげる企画です。


まずはBTSのワンデイパスを買って、サイアムへ。ここには大きなショッピング街があります。
しかし、ホームの目の前に巨大な焼け跡地が。春に起きたデモの被害で燃やされた場所です。
いましめのためにしばらくこのまま残していると聞きました。2年前に訪れた時はなかった焼け跡。あの騒ぎは本当にここで起きたんだなあ、と実感しました。伊勢丹の隣のZENというショッピングセンターも焼けたままでした。ここは、隣につながっていた歩道も焼けおちてしまい、道路を渡る手段が一時期無くなって大変だったそうです。

お次は日本人が多く住むプロムポンへ。
駅を降りるといきなり「古本屋」の看板。
道端の果物売り屋さんもタイ語と日本語で看板を書いてます。

ここにはエンポリウムというホテルとデパートの併設されたビルがあります。
こちらで子供たちへのお土産を物色。いたしかたない事情とはいえ、子供たちに不自由な思いをさせてしまった罪滅ぼしを…という気持ちで。
が、文房具売り場の品ぞろえに圧倒されて無駄に時間を過ごすおのぼりpiyomaru。


その後、在住マダムのお友達と久々の再会を果たし、在住マダム御用達のスーパーで日本食のお買いもの。
そしてマダムと一緒に楽しく夕食をいただきました。

タラの黒酢あんかけフライ定食、美味しゅうございました…幸せ。



検査結果に対する不安も吹き飛ぶほど楽しい時間でした。

マダムのお宅にまでお邪魔して、翌朝空港まで送ってもらい…また足を向けて眠れない場所が増えてしまいました。あとはもう空中に浮かぶしかないわwww



この2日間、ののちゃんは有給を取ってくれたダイとりんり、りりりとお留守番だったわけですが、
実はののが私の添い寝なしで眠るのはこれが初めての経験。

毎晩私を探して泣き叫び、大変だったそうです。ほんと、ご迷惑をおかけしました…


おかげさまで検査結果もとりあえず問題なく、経過観察を続けていけばよいそうでほっとしました。
日本に戻って緊急手術とかになったらどうしよう、とか最悪の事態を考えていたので…


ほっとしたところで、今回タイで気になった看板。

なんとなく二の足をふむ…




名医かもしれないんですが、名前がwwwww
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>ののちゃんの試練
と思いつつも、piyomaruさんの試練でもあったのですね。
素敵マダムと時間を過ごしつつも、気が気じゃなかったとお察し致します。検査結果が、経過観察だけで済んで一安心でしたね。本当に良かった!!!!健康である事の有りがたさを痛感いたしました。piyomaruさん、なるべくムリしないで過ごして下さいね。

>ポンサク
ポンサクレックっていうタイ人ボクサーを思い出しましたwww

No title

とりあえず、緊急でなくてよかったね。タイの病院というのも勇気ある選択だなー。私なんか、一人で日本に帰っちゃったよ。。。

No title

精密検査かあと読み進めると
なぜかやたら羨ましい内容だった罠(汗

まあ結果が悪くなかったので
こう正直にコメントを書けるというwww

>ポンサク

いかがわしいボクサーライクな…w

No title

意外に楽しめた感じがする一人旅のようでなによりでしたw
タイトルだけみて「え?!ののちゃんがあの歳で一人旅?!」と早合点しましたがそんなわけないww

しかし綺麗な病院だなあ・・・・つい求人とかを気にしてしまう職業病ww

No title

v-50ぶんママさん
ありがとうございます!
素敵マダムのエイジレスっぷりに、私もこんなことで負けてはいけないと思いましたw
ポンサク、インパクトありすぎですよね…


v-50越南はなこさん
一人で帰れるお金がね…
でも、これなかタイの方がいいかも~。全然待たないもん。


v-50MELさん
ほんとに何もなかったのでこうして記事にできましたわwwありがたや…


v-50記号士さん
次は純粋なる遊びで行きたいですわw
この病院。日本語サイトから求人情報観れるかもですよ?

No Title

検査の為の一人旅・・・なんだか行きがすごくドキドキしそうですが、何もなくて本当に良かったです。
品揃えがいい、とかなると買わずとも妙に物色するのってやはり女性だけなんでしょうか・・・?
旦那にはいつもうんざりされます。

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。