いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


ダイのおでかけ

本日のりんりからの質問。


「応仁の乱って結局東軍と西軍どっちが勝ったの?」







……





知るか。

というわけにもいかないので、調べてみました。








11年戦ったが勝敗つかず。だそうで…






wwwwwなんかむなしいですね…戦争って…









さて、いつもならそんな時ダイが教えることになっているのですが、あいにくと現在日本に出張中。



3日間と言う短期間なので、買い物は頼まれても多分できないと思う、とあらかじめ釘を刺されましたが、











こんなチャンスを無駄にするわけにはまいりませんw









こんな時に頼るのはもちろんamazon様。
いつもなら絶対に頼まないお急ぎ便で、宿泊するホテルにがっつり送付手配をいたしました。


ねんのため、あらかじめホテルにその旨お願いしますとメールを送っておいたら、すぐに「かしこまりました。お承りいたします」ととても丁寧な返事が返ってきました。さすが日本のホテルですね!ビジネスホテルでもこのクォリティ!!感動です。




そして子供たちからのお土産リクエストは、


のの「たまごっちあいでぃー!!」(←りんりとりりりが持っているため)


りりりとりんり「私(ぼく)が欲しがりそうなもの」



ハードル高いです。

りりりとりんりよ、ダイのお父さん力を試す気なのか…










さて、ダイさん、なんでもそろう夢の国ジパングで、何をお土産にしてくれるでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

Secret

がんばれダイさん!

応仁の乱、決着ついてなかったんだ・・・武士の世界も大変ですなぁ。

りんり君、りりりちゃんのリクエストはハードル高すぎ…それに引き換え、ののちゃんはパパ孝行ですね!パパが帰ってくるのがこんなに待遠しいってイイ事だー!!!
子供の頃、欲しいモノって訊かれたら必ずレゴブロックをリクエストしてました。

No title

>応仁の乱

そういや結果は今知ったかもw

>こんなチャンスを無駄にするわけには

なんという機動力www
そういやアマゾン(マーケットプレイス)で販売した商品で
滞在先に送って欲しいとか前にありました
結構ホテルは頑張ってくれるものなんですね~

No title

>欲しがりそうなもの
これはwww付き合って長くなったカップルかよwww
何を買っても微妙な顔をされるというデフォルトだったりするものですが・・・お子さん相手だとどうなるか・・・・w

ところで「妻」あてのなにかはないのでしょうか?

No title

応仁の乱、そうだったんですね・・・。
それにしてもかなりハードルの高いリクエスト、これで子供達に渡した瞬間にガッツポーズなのか、がっかりした顔なのか・・・。
記事、楽しみにしております。
そしてこの短期間に到着した商品・・・こちらも。

No title

京都では「こないだの戦争」って言うそうですね。
確か日野富子が両方にいいようにしてあげて、やめさせた、
みたいに漫画日本史に描いてあったような。

まあクリスマスも近いし、あまりワガママは得策でないと
おっきい人たちは読んでるのかも…。

パパは希望通りのお土産を買ってきてくれたのかな?

No title

v-43ぶんママさん
自分だったら、勉強のために応仁の乱の年号は覚えたと思うんですけど、決着にこだわるのがおたくっぽいですよね…
結局ダイはメールで確認してきました。あまりにもリスクが大きいと判断した模様ww


v-43MELさん
けっこう周りのお父様はいろいろと出張に行かれてお土産を買ってきてくれるようですが、うちに限ってはほとんど出張がないので、まさに千載一遇のチャンス!とばかりに飛びつきました…
日本のホテルよ永遠なれ!


v-43記号士さん
まあ付き合い始めてから二人とも10年以上経ってるわけだしwww
でも結局こっそりメールで私に聞いてきたチキンなダイ…
妻への土産はヒートテックです!


v-43しまさん
結局メールで確認して希望のものを買うことになったので、予想通りの反応でした♪
私が頼んだのは、こまごました消耗品ばかりです。実用第一なのでww


v-43ちびおば師匠様
「こないだの戦争」って…
都の時の流れはわかりまへんなあw
11年も争ってたんでみんな疲れちゃったとかいろいろ説があって、真相は闇の中みたいですね。
クリスマス!
うちはベトナムサンタしか来ないよ!と明言しております!!


v-43みゆさん
メールで何度も確認したので、希望通りのものをそれぞれゲットできました~!

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

