いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


戦利品とか

結局
「何が欲しいのかわからなかったら買って帰れない」




というダイの一言で、後からメールで各々欲しいもの(ゲームソフトですが)を連絡し、希望のものを買ってきてもらって子供たちは大喜びでした。

キングダム ハーツ Re:コーデッドキングダム ハーツ Re:コーデッド
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る




ポケットモンスター ホワイトポケットモンスター ホワイト
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る




Tamagotchi iD ピンク(たまごっち アイディー ピンク)Tamagotchi iD ピンク(たまごっち アイディー ピンク)
(2009/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る







宿泊先の近くにヨドバシカメラがあってよかった…
ヨドバシって、ネットで品物のお取りおきができるんですね~。知らなかった…


これはいいですわ(v^ー°)




そしてアマゾン様とユニクロ様そしてホテルのフロントはきっちりお仕事をしてくださいました。


日本のサービスよ、永遠なれ!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪







今回私が何よりも欲しかったのは「ヒートテック」でした。



もう少ししたらまた突然冬がやって来ますから…
南国使用になってしまった体には霧雨混じりの底冷えが堪えるんです…
今回新たにゲットできて幸せwww



ところで日曜にあったハノイ建都千年祭ですが、



もちろんまったく観ていない我が家…



うわさでは、盛大に打ち上げられる予定だった花火が搬入中に大爆発し、



シンガポール人とドイツ人を含む4人が死亡



半分近くの花火が失われたため、



2か所で行われる予定だったのですが、1か所が中止になったそうです…





こんな大事な催しの時でも何かが起きるそれがベトナム…
なぜ事故に遭われたのか不明ですが、亡くなったシンガポールとドイツの方々は本当にお気の毒だと思います。


これを聞いてますますここで開かれるイベントの時は出かけないことにしようと心に誓った私。
さらに詳しい情報では、公式発表は死者4名ですが、実際はそれどころじゃない人々がお亡くなりになっているらしいです。この辺を正確に公表しないのも社会主義国ならではという感じですね。






先々週からいろいろと家族の出来事が目白押しだったのですが、やっと落ち着いてきたので、これから少しずつアップしていこうと思います…
スポンサーサイト

コメント

Secret

お子さんたち、欲しいものゲット良かったですね
(^^)v

うわっ怖いですね~
本当大きな催しには家で大人しくが一番良さそうですね

いのちだいじに!

お子様方、大満足でございましょう!
piyomaruさんも、ほしい物ゲットしてよかった!
これで家族の平和は約束されましたな!!!
しかし、日本のサービスって、素晴らしいのですなぁ~!!!
灯台下暗し状態なのね、ワタシ!!!

搬送中の花火が爆発するなんて・・・
それも、公表されない死者が山ほど居るなんて・・・コワイ…!!!
日本のマスゴミも腹立ちますが、次元が違い過ぎてドン引きですよ・・・

ん?

りりりちゃんが、ポケモンホワイトなの?

みんな、ホワイトの方欲しがるね。(もちろん、うちの息子もです。)誰か一人ぐらい、ブラックにすれば~って思うんだけど・・・。

あ、

よく見たら、一番上のはディズニーキャラが出てる。こっちが、りりりちゃんだったか。

No title

えらくド派手な祭りになったようで・・・・日本で同じ事故あったら大変なことになってるよな・・・自治体と政治家と責任のなすりつけあいがえらいことになって、最終的に主催者をマスゴミが叩く、みたいな・・・・・

No title

社会主義国ってそういう怖さもあるんですね・・・。
本当、そういうお祭りには出かけない方が賢明だと私もやっと分かりました。

皆暫く欲しいものが手に入ってホクホク、でしょうか。我が家はブラックを購入。だって・・・ブラックを買うとあの白いヤツをゲットできるから。それだけなんですけどね。

No title

v-34みゆさん
ほんとに…いまだかつて父の帰りをこんなに心待ちにしたことがあるんだろうか、という喜びようでしたw
事故、怖いですよね…数キロ離れた日本人学校でも音が聞こえたみたいです。


v-34ぶんママさん
しばらく日本にいると、サービスが良すぎて逆に申し訳ない気持ちになってきます…大丈夫かな、私。
事故、すごいでしょう?報道になんの疑問も持たないローカルの人々もすごいと思うんですよね~…


v-34越南はなこさん
いえいえ、ポケモンがりりりでござる!
キングダムは結構複雑なRPGみたいよ。全然わかんないけど。


v-34記号士さん
ここのマスコミは政府のお抱えですから。政府からの連絡を流すだけのお仕事で、意見を述べたりしてはいけないんだと思います。でもみんな真相を知ってる…一般庶民の口コミ伝達が一番確実なんですよね…


v-34しまさん
もちろんベトナム語のニュースなんて何を言ってるのかわからないから観ないんですが、この件でいっそう信用できないことが分かったのでもう絶対観ないと思います。
うちはホワイト買いましたが、先日りんりがばあばにブラックをリクエストしていたのでwwww

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

