いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんりもだった

わたくしがタイから戻った翌日から
りんりがスクールキャンプでマイチャウへ行きました。



りりりに続き、りんりもマイチャウ。ほんとに偶然なんですが、ほとんど同じ時期に兄妹別々に行くなんて不思議。


りんりは2泊3日でした。
学校からの指示に従って持ち物を用意し、あれこれいろいろと不安に思いながら送り出しましたが、本人はとても楽しく過ごせたようです。



何かのはく製刈り取りをする人泊まったところりんりバージョン


蚊帳つりまくり2日目の夕食らしいお土産やさん??






持たせたデジカメには、あいかわらず風景ばかり写ってたわけですがwwww




もっとクラスメイトとか皆の様子とか写してほしかったわ…
友だち、まだいないんだろうね…orz



それから、担任の先生が、飼い犬を連れてきていたそうです。いいのかそれ…

先生の犬~



毎日決まって全員でやることはひとつくらいで、あとは全部自由時間。
買い物に行くのもゲームするのもサイクリングするのもすべて自由だったそうです。
携帯持っている子は好きなように電話しほうだいだったようで、暇になると私に電話をかけてきていました。
インターって感じよね~、と思いました。

りんりはPSPを持って行きたがったのですが、今回あえて持たせず、UNOやカードを持たせました。
少しでもクラスの子と交流してくれれば、と思って。
何度かUNOはやったそうです。UNO、やはり世界共通なんだね。よかった!








そして家族にもお土産を買ってきてくれました。

ののには、皮でできた熊のキーホルダー。

りりりには、木のビーズのブレスレット。

私には小さなタペストリ。



ダイには










ダイにはなかった…


「お土産何がいいかな」と電話してきたときに
「りりりとののに何か買ってきてあげて」としか言わなかったので、ダイのことはすっかり抜けていたみたいです。

こういうところ、ダイにそっくりなのでダイも文句言えなかったというwww




さらに自分に買ってきたのが




怖えよ…





弓矢。


これ、弓の幅が1m以上あって








人殺せそうなんすけどwwww









本人いわく「これが中くらいのサイズで、3万ドンまけてもらって16万ドン(約800円)だった」そうな…
まけてもらったのはえらいけど…ねえ?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

りんり君、スクールキャンプで友達との距離がさらに緊密になった事でしょう!!!
写真が素敵!ああ、これがマイチャウなのねっって感じが!!!

ダイさんへのお土産だけが抜けているっていうことは、
それだけパパに対して気を使わない間柄って事なのね☆そうなのね☆

弓矢カッコイイ!!!これはエンヤ婆のモノでは???

No title

弓矢www
修学旅行で木刀買う感覚で弓矢なんでしょうかw
試し打ちしたくなる気持ちはわかりますが、自重の方向でひとつw

しかしこれって日本に帰国とかの際に持ち込めるのだろうか??

No Title

兄妹で同じ所に同じ時期に行くなんて、後でそうそう、あそこで・・・なんて話で盛り上がったんでしょうか?
弓矢ですか。あとは距離感とか掴んで練習すれば狩猟もばっちり!
・・・なんてことにはならないでしょう、多分。
弦を離すときに腕に当たらぬよう気をつけてください。
アーチェリー経験者より。

No Title

v-19ぶんママさん
もう少しクラスメイトの写真があるとよかったんですが~。
最近やっとクラスの男子と話せるようになってきたみたいです。


v-62記号士さん
20mくらい離れた空き缶を撃ち抜ける威力があるらしいです…
これ、武器ですよね?日本には持ち込めないだろうなあ…


v-19しまさん
しまさんはアーチェリー経験者だったのですね!すごい!
この弓、いかにも殺傷能力が高そうで怖いんです…今は階段の踊り場に飾ってます…

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。