いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


テト旅行~バンコクへ移動

移動中さて、タイ旅行3日目。

バンコクへ車で移動でございます。

 

 


大都会だにゃさて、皆様誤解をされているようですが、タイへの旅行は決してセレブ旅行ではございませぬ。

バンコクは実はホーチミンより近い。しかも航空運賃もホーチミン行きと同じくらい。そして何より、旧正月中のハノイの町は、店も役所も銀行も本当に全てがストップするのです。しかもたっぷり1週間。大都会なんだにゃ~!



そして真のセレブたちは日本へ里帰りしたり、シンガポールを経由してスイスへ、またはオーストラリアへ、イタリアへ…

 

 


そうです、シンガポールやタイを単なる経由地にする方々こそ真のセレブ。

 

いやあ、そんなことまったく思いつきませんでしたわ…



さて、そんなテト初心者の我が家、午後にパタヤを出て夕方バンコクへ着きました。バンコクでの目的はもちろんショッピング!この日のために早くから買い物にベストポジションのホテルを予約しておいたのです!


そしてさっそく夕方から買い物しようと張り切っていたら、お疲れのダイからクレームが…まあ、そうか。

 


そこでその日は涙をのんでゆっくり休むことにして、翌日午前中に1時間1本勝負で私だけ伊勢丹へ。そうです、伊勢丹があるのです!館内放送も日本語、青森りんごフェアとかもやってる伊勢丹。ファンタスティックバンコク!


ふと気がつくと両手いっぱいの買い物袋を抱えてたたずむ私…もちろん中身はハノイでは手に入らない日本食たちが。

 

象に乗った!午後からは子どもたち待望の象ライドです。

象ライド…

 

そう、象に乗るのです。イッツ ア シンプル!!

ローズガーデンという場所で象に乗れると聞いて、急遽パタヤから半日ツアーを予約していたのです。ここは手軽に象に乗れるのがウリらしく、入り口を入ったらすぐに象乗り場が。

体重の関係でか、私とりんりりりり、ダイとののという組み合わせで乗りました。ちょっとバランスを崩したら即落下しそうなステキなチェアに今にも千切れそうなベルトを締めて座り、予想以上に上下する象さんの背中に揺られることおよそ10m。意外とスリル満点でたのしい時間でした。

ふと後ろを振り返ると、ダイのひざの上で硬直しているののが。のの、がんばったね!1歳7ヶ月にして象を制覇!(大げさな…)

 

ムエタイを観た

お次は場所を移してカルチャーショーの鑑賞です。「タイ伝統建築のタイハウスを再現し、皆様にタイの伝統的な文化や各地方に伝わる踊りを紹介します」というもの。あまり期待していなかったのですが、これもまたよく出来ていて面白かったです!

 

タイの伝統カルチャーショーを観たあまりの楽しさに、気がついたらダイが写真を撮りまくっていました…ちょっとびっくり。

 

 

お祝いの踊り?

バンブーダンス?

 

 

 

 

名物 大渋滞帰りは、バンコク名物の大渋滞に巻き込まれ、行きの倍以上の時間をかけて街中へ戻りました。

 

え?もちろんその後買い物しましたよ?バンコクは夜が長いですから!

久しぶりの電車サイアム・パラゴンその次の日は、BTSという電車に乗ってサイアムという駅で降り、バンコクの渋谷と呼ばれるサイアムパラゴンへ。このなかもあまりの広さに圧倒されました。立派な水族館もあるそうなのですが、今回はたどり着けず…悔いが残りました…

 

とても楽しいバンコクですが、いたるところに階段があり、エレベーターがなかなか見つからなかったのがベビーカーユーザーにはちと辛かったです。まあ、ハノイも似たようなものなのですが、いかんせんバンコクは全てが広い。道路も広ければショッピングモールも広大なので、もう少しエレベーターやエスカレーターが完備されればなあーと贅沢な悩みを持ちつつ、今年のテト旅行は終了しました。

 

子どもたちも行くまでは「ええ~?なんでタイ?」と不満げだったのですが、海で遊び、日本のおもちゃや本を買い込んでご満悦でした。また行けるといいねえ~。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

