いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


10月といえば

10月31日は
ハロウィーンでしたね…

今年は幼稚園が変わって初めてのハロウィーン。前の幼稚園ではハロウィーンの催しはありませんでしたが、今の幼稚園では金曜の夜にハロウィーンパーティがありました。

薄暗くなった幼稚園にののと入ると、入り口に海賊になった先生が。
女性ですが、身長170cmくらいの欧米人の上、口ひげまで書いてて本格的。
当然びっくりして動きの止まるのの。

そして幼稚園内部もいたるところに怖い飾りつけがありました。本気度120%。

いきなりがいこつwww
くぐらないと会場にいけないとか天井にクモ

ホールでは、フェイスペイントや宝釣り、タトゥシールやくものブレスレットづくりなど、いろいろなコーナーが作られていて、それぞれこわい仮装の先生が明るく誘ってくれます♪
ののの担任は顔の中心に大きくてリアルなクモのフェイスペイントに、魔女のマントを着てお出迎えしてくださいました。
迫力に負けておびえていたののも、時間と共に慣れて、お友達と手をつないで遊ぶようになりました。


途中で軽食もふるまわれたのですが、マフィンがハロウィン仕様になっていてかわいかったです。

マフィンもwww

極甘だったんですがwww



最後は子供たちが皆でハロウィンバージョンの歌を歌ってくれました。本場のハロウィンに紛れ込んだような気分にさせてくれる楽しいパーティでした。


そしてその翌々日の日曜。ハロウィンの日。

レジデンスでハロウィンがありました。

年々敷地がひろがってゆくわがレジデンス。とてもじゃないけど全部回れないので、りりりのお友達たちと一緒に、お友達Aちゃんの住むタワーからお友達Bちゃんの住むタワーまで歩いて回ってみることにしました。
ちなみに我が家はその間くらいにあります。AちゃんちとBちゃんちの間は徒歩15分くらいでしょうか…

今年は日曜日ということもあってか、人手も例年よりも多かったです。
ののは幼稚園と同じくとんぼのコスチューム、りりりは魔女、りんりは悪魔(頭にナイフがささった)になりました。

事前にハロウィンに参加すると登録してあるおうちには、決まったステッカーが表示されているのでそこを探しながら回るのですが、子供の数が多くてお菓子がなくなってしまったおうちもたくさんありました。
でも、友だちと大勢で夜に歩くのはとても興奮するイベントだったようです。
AちゃんBちゃんのお宅でそれぞれお菓子やご飯を頂いたりして、帰宅したのは8時すぎでしたが、興奮してなかなか眠れない3兄妹でありましたww


我が家だけで回ってもこんなに楽しくならなかったと思うので、お友達に大感謝です!


そして明日は毎年恒例日本人祭りに行ってきます。



今現在りんりが風邪で寝込んでいるわけですがwww




家族全員で行けるのだろうか…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No Title

>女性ですが、身長170cmくらいの欧米人の上、口ひげまで

本格的過ぎるw
幼児だとあせるでしょう…
自分でもひるむ気がw

しかしやはりいろいろ催しがあるんですねえ…
こっちはせいぜい
ハロウィーン仕様のお菓子食うとか…
普通にいちごポッキーの外装だけ違うとかw

No Title

幼稚園のハロウィーンパーティー、本格的で素敵です。ののちゃん、楽しんだ事でしょう!!!わが娘の幼稚園、キリスト系だったんですが、こんな凝った演出は皆無でした!中学も高校もロクなイベント無しで、正直残念ッス!!!
りんり君、体調が回復しますように・・・!家族揃ってお出掛けできるって大切な事ですからっ!!!

No Title

おお~。結構ガチな飾りつけなんですね~。特殊メイク的なもので本気仮装をしてみたい・・・・リアルゾンビ的な。
職場(病院)でやったらしゃれにならなそうですがw

No Title

りんりくん元気になったかな?

今年は中学生も部活でハロウィンなかった。
お菓子用意してたのに~。

とても凝っていますね
素晴らしいリアルさです
これは子供たちも興奮しますよね
(^^)v

No title

v-76MELさん
のの、しばらく園内に入れず固まってました…
そのくらい本格的でしたよ。
やはり本場の方々はノリが違うなーと勉強になります。
ハロウィン用の(かはわかりませんが)お化けや魔女の歌もたくさん歌ってました。


v-95ぶんママさん
こんなに本格的なハロウィンは私も初めての体験で楽しかったです!欧米の方は大人も本気で準備をして一緒に楽しむんだなあ~、と勉強になりました~!


v-67記号士さん
いやあ…私も、バンコクで「血糊」を買って帰るか悩んでやめたんですが、こんなことなら買っとけばよかったと後悔しました。
ゴーストと魔女だらけの薬局、いいんじゃないかなあ~?!


v-27ちびおば師匠
りんり、回復に2週間もかかりました…
強力なウィルスだった模様…
地域でハロウィンがあるといいですよね~。軽い気持ちで参加できますし。


v-87みゆさん
飾りつけや仮装の勉強になりましたよ~。
やはり本場を知る方々はノリが違いますね!


v-97

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

