いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


ガン○ムみたい…

先日、会社のドライバーさんから頂いたもの。


じゃーん



伊…勢…海  …老 ……?




えーと。


すんごい大きさなんですが…






試しにののに持たせてみるとこんな感じ。


お、おもい…


ののの身長は105cmです。エビの体は曲がってますが、これ、身長の半分近く行ってるんじゃないかしら…



ネットで調べてみたんですが、伊勢海老の一種?みたいでした。

ニャチャンというのはベトナム南部のリゾート地です。運転手さんの奥さんがニャチャンに行ってたくさん買ってきたと言っていたので、多分リンク先のエビと同じだと思います。




捕ってきてから時間が経っていると思われたので、鍋でゆでて殻をむき、ニンニクバター醤油を絡めて軽く炒めて食べました。身がぷりぷりしててとってもおいしかったです!運転手さん、ありがとう~!!


こんな大きなエビをおなかいっぱい食べられるなら、ニャチャンも行ってみたいなあ~、と思いました。
しかし所詮は国内旅行、サービスには期待すまい…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No Title

でけえ!!
単独だとよくわかりませんが
持ってる写真見たらでかすぎ吹いたwww

凄い大きさですね
エビだったのですか!
何かと思ってしまいましたよ(笑)

こわっ!!!

伊勢海老の仲間と聞くと、妙にありがたく感じちゃいますが、先入観無しだと、映画の中のクリーチャーにしか見えませんッ!!!

ののちゃん、偉い!!!ワタシは持てないっ!!!

No Title

うーわ・・・なんかすごいな・・・若干グロイw
多分料理されたなら美味しいんでしょうけども・・・・まあ自分は気にせず食いますけどねw

No Title

なんじゃこの模様は~?
っていうか
床に直置きの時点で若干食品を意識してませんね?

No title

e-248MELさん
こんな大きいエビ、初めてだったので私も驚きました。
ニャチャンにはいっぱいいるみたいで…怖い。


e-250みゆさん
びっくりしますよね!
思わず「え!何これ!」と叫んでしまいました…


e-125ぶんママさん
ののが持ってる長ーい角がこれまた固くて!
刺されたら死んじゃいそうで怖かったです…
のの、なんで平気なんだろ…


e-252記号士さん
ゆでるにも入る鍋がなかったり、分解する段階で手を切ったりしたので、つぎはお店で美味しく調理されたものを希望します…


e-254ちびおば師匠
あ、床にじか置きばれた…
でも、大きすぎて最初置く場所もなかったんです…
植木用のはさみで角を切りましたよww

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

