いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


あい きゃん(?) しぇありん

先週、幼稚園でクッキングをしたのの。
to mommy and daddy って…
お土産に持って帰ってきました。





全部食べた


バナナマフィンです。

用意された材料を子供たちでボウルに入れていき、数えながら混ぜて焼いたそうです。サイエンスの一環なのかな…?


このマフィン、ラッピングについているタグに

”to mommy and daddy”


と書いてあり、その下にののが同じように書いてみようとトライした(そして途中であきらめた)跡がありました。



そこで、

「ありがとう~!ののちゃん、幼稚園で作ってきてくれたの?」と聞くと






「のー!!!

でぃすいず まい わん!!o(*>д<)o」






と叫ぶと、猛然とラッピングを開いてマフィンをすべて平らげました…orz





「カードに「マミーとダディーへ」って書いてあったのに…」



「だって、ののちゃん しぇありん できないもん!」
しぇありんとは、shareのことだと思われます。






先日も、幼稚園の先生から「おにいちゃん、おねえちゃんと分けて食べてね」と頂いたキャンディを、


誰にも上げずにすべて食べたののですから…



しかし、その時も先生には「ちゃんとシェアできるよ!(≧∇≦)」と答えていたので、




マフィンの時も元気に「あい きゃん しぇありん!!(≧∇≦)」と答えていたんだと思います…




どうやら、ののもりんり、りりり同様外面だけは良い子に育っている模様ww




まあ


両親がそうなので仕方ないか…_| ̄|○i||||||i

スポンサーサイト

コメント

Secret

No Title

>外面だけは良い子

着実に大人の階段を登ってますねw
恐ろしい子…!!www

No Title

>あい きゃん しぇありん!!(≧∇≦)」

可愛い顔して、ニクいわぁ~。可愛いから許すわ!!!!
しかし、我が子がこねくり回して作った餅とか、正直食べたくなかったんで食べたフリして捨てた記憶が・・・
大人になるってこういう事ネ!!!

No Title

うんまあ、たしかにお子さんですからそんなもんですよねw
自分のようにかたっぱしから作っては「はい」ってあげまくって、相手が食えねえよ!!ってなるのも結構アレですがw

No title

v-77MELさん
ほんとに…恐ろしい子!!


v-259ぶんママさん
この日の朝、たまたま幼稚園に私も行っていたんですが、先生方が「分量とか適当で大丈夫よ!どうせ子供たちが言っても聞かずにまぜまぜしちゃうんだから」てなことを言ってたので、食べなくて正解だったのかもしれませんww


v-216記号士さん
記号士さんのような奉仕の心がうちの子たちに育って、老後の私たちに毎日貢いでくれますようにww

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

