いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


これはやはりセンスなんでしょうねえ…

なんだかとっても気になったのが…
この記事でした。




Google翻訳に歌わせてみた






思いついた方が神過ぎると思うんですが、ドイツ語ってすごいんですね。


私はこの先一生学ぶことはないと思いますがww








ないと…信じ…たい……ゴフッ
ベトナム語も一生学ばないはずだったしな…






面白そうだったので、ベトナム語で考えてみました。


真似しようとしてみた



うーん、やっぱいまいちだなあ…キメが思い浮かばない。





やはり


「この魚、小麦粉つけてから三回揚げて」という指示すらできないベトナム語挫折者には無理でござった…





昨晩、三回揚げて、を円ちゃんに分かってもらうために





30回くらい揚げ物のジェスチャーをしました…orz
スポンサーサイト

コメント

Secret

No Title

>Google翻訳に歌わせてみた

これはまさに「初耳」ですが面白い!!
ベトナム語版もイケてますよ!!

>3回揚げて

なんか箇条書きでいけそうな…
まあ実際はうまく伝わらないんでしょうね~

お疲れ様でした!!!!

>Google翻訳に歌わせてみた
こ、これは面白いです!
世の中、どんどん便利になりますね~。脳味噌が追いつきませんっ!!

>3回揚げて
その3回を理解して貰う為に30回・・・
ジェスチャーとはいえ、腱鞘炎にならなかったのか心配になりました。
異国の人に「伝える」ってスッゴイ大変なのね・・・
確かに、同じ日本人にも伝えるって難しいモン…

No Title

まねしてみようとする、piyomaruさんに脱帽。

ほう
これは面白いですね!
お国の言葉って不思議~

No Title

ドイツ語・・そういや大学のときに習ってたな・・・内容はまったく覚えてないけどw
語学の勉強なんてその言葉に触れてなければこんなもんですよ。間違いなくpiyomaruさんのベトナム語の方が話せると思うw

No title

v-268MELさん
ありがとうございます。
ベトナム語も不思議な発音とイントネーションが多くて、歌のように聞こえることが多いので、もっとうまく作れるんだと思います。
箇条書き…ベト語が正確に書けない罠がww


v-231ぶんママさん
これ、面白いですよね。世界の言葉でいろんなバージョンを聞いてみたいです。
ジェスチャー、疲れました。
今考えると自分で揚げた方が早かった的なww


v-265越南はなこさん
なんか、やってみたくならない?


v-274みゆさん
不思議ですよね~。
タイ語とかも面白くなりそうな気がします。あとマレー語も。


v-269記号士さん
わたくしも大学ではフランス語を専攻しておりましたが、りんりの宿題も見てあげられないレベルww

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

