いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


もうすぐクリスマス

あっという間にクリスマスですね~
いろいろとバタバタしていて、1年がことのほかあっという間だった気がします。

りんりとののは金曜で学校が終わり、今日から冬休みに入りました。




冬休みに入る前に、幼稚園ではクリスマス会がありました。

恒例の一品持ち寄りパーティもあるので、今回はこちらを持って行ってみました。


チョコマフィンジンジャークッキーのせ


ミニチョコマフィンの上に、ジンジャークッキーをのせてみました。
クリスマスっぽく、食べやすくと思って作ったのですが、どうだったかなあ…
のののお代わりを探しにもう一度食べ物のところに行ったときにはすでに無くなっていたんですが。
おいしいと思ってもらえたらいいんだけど。


幼稚園のホールは、クリスマスバージョンに飾りつけがされていました。

クリスマス会


ののたちは煙突に入ったサンタになって歌いました。

サンタたち






顔が分からねえwww






楽しそうだったんでいいんですけどね…





そして、先日りりりがクッキングをしたセンターで、ジンジャーブレッドハウスのキットが販売されていたので、注文しました。

金曜に届いたのがこちら。

届いた~


さっそくみんなで飾りつけをしました。

こんな感じになりました。

できた~


キットについてきたデコレーションの材料に、家にあったお菓子もプラスして飾りつけました。
小袋に入ってきたアイシングが取り扱いやすくて良かったです。

ののが「早く食べよう!」と騒いでますが、とりあえずクリスマスまでは飾る予定です~。



クリスマスのラッピングなどを探しに、お友達と旧市街にも行きました。

おもちゃの並ぶ通りも混雑していたんですが、やはりすごかったのはお供え、お祝いごとの紙製品全般を扱うハン・マー通り。
歩く場所もバイクが通る場所もないほどの混雑ぶりでした。

師走の旧市街Hang Ma通り
クリスマスグッズHang Ma通り2


使い捨ての箱類が欲しかったんですけど、すんごいほこりをかぶってたので断念したのがいまだに悔やまれます…
ここまで出かけるのがなかなかにめんどくさいんですよね…


これからクリスマスまでは、子供たちの注目をかわしつつ、仕込みに入る予定です。
何のケーキにしようかしら。やはりブッシュドノエル(もどき)ですかね~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>ののが「早く食べよう!」と騒いでますが

早いにも程がwww

>ハン・マー通り

なんかワクワクする気配がありますね
アメ横合羽橋的な…

No title

piyomaruさんのマフィン、美味しいに決まってるっす!!!おまけに猛烈に可愛いです。食べるのが勿体無いけど、食べないともっと勿体無いので、ガツガツ食べたいです!

>ジンジャーブレッドハウス
クリスマスまでに、屋根がなくなってる予感が(笑)

>紙箱
長方形の紙から、正方形の紙箱が作れます。
新聞紙などで作ると、簡単なゴミ箱にも早代わり!!!
http://www.d1.dion.ne.jp/~knzwa/do-f3kj-hk.htm

No title

考えてみたらサンタクロースの扮装ってのは顔を隠すのにも使えるんですね・・・強盗とか活用したりしてw

>ジンジャーブレッドハウスキット
ぬぅ・・・・面白そうだ・・・来年は俺もやってみようかしら・・・・

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

