いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


またもや

終業式といえば(いや、りんりとののの学校に終業式はありませんがw)
せ い せ き ひ ょ う



ですよね…




すっかり忘れていたんですが、アバウトなりんりの学校でも成績表は出るのでした。



しかも今回は半期終わったということで、前回よりより詳しい各教科ごとのレポートが1枚ずつ…





9枚はある勘定ですil||li_| ̄|○il||li






先生からの講評もそれぞれについているので、




まずこれを訳さないといけないとかwwww








……



りんりにも読ませたいと思い、訳して日本語で書きなおすのに2時間かかりました…自分の英語力のなさに呆然。
しかし、何も分からずに転校して半年、前回よりも成績が上がった科目があったのがすごい!と思いました。落第科目もなし。これだけでも十分だと思います。
相変わらず、全教科を通じて指摘されているのは、「話す力を身につけて、もっと発言するように」ということでしたがww
最近ようやく友だちも増えてきたりんり、この調子で学校生活を楽しんでほしいです。




が、あまりの疲れに終業式の日の夕飯は、

ケンタッキーフライドチキンとなりました…





そして冬休み明けに恒例の個人面談があるそうです。

こんどこそなんとしてもダイにも行ってもらいたい!と意気込んでいたら






面談日はダイの出張予定日だったという…orz








仕方がないので、この冬は親子で英語を頑張ります…多分ww
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>まずこれを訳さないといけないとか

海外での買い物やら
先方への不良品交換希望のやり取りからなにから
全てエキサイト先生に丸投げしたわたくしが颯爽と登場

そしてケンタ羨ましい…
販売店はいくらでもあるのですが
現金無くて食えない罠が…

>ダイの出張予定日

これはさすがにしょうがないっすね…
逃げたわけではないですし…

No title

これはなんだか大変そうだ・・・・通知表がそもそも意味を解釈するところからはじめないといけないとは・・・
でもやっぱり「英語は幼いころから」っていうお約束を忠実に、ののちゃんは英語力がかなり上達しているように感じますね・・・w

No title

成績表を和訳する事から始まるなんて…!
そうか!我が子の学校も、英語で成績表を書いてくれたら、
それを和訳して、英語の勉強もできたものを!!!
あっ…我が家もエキサイト翻訳やらYahoo翻訳に頼む気がする…

我が子の英語の成績、惨憺たるモノです(号泣)
りんり君の努力の姿、本当に立派です!
来年もグングン成長しますよー!!!すごいぞ~!!!

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

