いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テト旅行記~はじまり

さて、先週のテト。piyomaru一家が旅立ったのは…

ど~こだ?

 

 

 

←ここです!近代的な空港の中にある社…さて、どこの国でしょう?


タイです!ハノイから飛行機で約1時間40分。仏教の国、微笑みの国とも言われるタイ。ベトナムから行くと大都会です。ファミマもセブンイレブンもマックもスタバも伊勢丹もロフトも無印良品もサンリオショップもあるぞタイ!血圧は上がる一方でございます。

 

piyomaru一家はまず一路パタヤへ。海を求めてドライブ(いや、運転手さんが連れて行ってくれたんですが)です。

さむーいハノイとは大違いのタイ。気温30度前後。室内は冷房が効きすぎて寒かったです。違う意味で長袖が必要だったことに気がつく私…

朝4時おきで出かけた私は、車で爆睡。気がつくとすでにパタヤでした。空港から約1時間。子どもたちの感想は、「暑い」「バイクがあまりいない」「高速道路がある」「ビルが沢山ある」「広い」「きれい」などなど…ほんと、ハノイとは大違いだね。

 

船の形のホテル~予約しておいたのは、こんな船の形をしたホテルです。部屋の内装も船を意識していて、リネン類は紺と白で統一され、従業員の方も船員さんやセーラー服の水兵さんがいたりして、楽しい!

エレベーターもシースルーで、1階の乗り口から見える植木には熱帯魚の模型がついていたりして、もう全体的に海!をイメージしていました。子どもたちもこれには大喜び。しかも、本当にタイの人は皆さん微笑がステキ。そして子どもに優しい気がします。ののもちやほやされていました。

 

パタヤ初日はあいにくの小雨模様。けれどもせっかく来たのですから一目ビーチは眺めなくては!

パタヤの海と、やってきたホテルから徒歩5分のビーチ。

引き潮で、雨模様で、人影もほとんどありませんでしたが、久しぶりの海にりんり、りりりは大興奮。初!海のののはびっくり!でした。

よく考えたら、生まれて初めての海水浴がタイのビーチですよ、のの…わが子ながら軽く嫉妬ですな…

 

泳ぎた~い!と騒ぐ子どもたちをなだめながら、明日はいい天気になりますように、とお願いしながらホテルに戻りました。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。