いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


ご無沙汰してしまいました

りんりの長い長い冬休みもようやく終わりました…
まあ10日後にテト休みなわけですがww
ブログ更新をしてなかった間に、


円ちゃんから退職の申し出がありました…


il||li_| ̄|○il||li



→3日で別な人を探すことに
→自分で探すのが無理なので円ちゃんに紹介してもらう
→紹介の子と面接の結果、円ちゃんと引き継ぎをして今週から新しい子に
→初日からブッチされて来ず
→円ちゃんにクレーム
→結局円ちゃんが時間短縮して復活
→したものの、二足のわらじはきついのか、格段に仕事が適当に

てな感じのことが起きていました…



何度か書いていますが、円ちゃんはうちのメイドさん。ベトナム語しか話せないので、こういう事態の時にくわしい事情が分かりあえないのが本当にストレスのたまるところです。しかし、かれこれ2年も働いてくれていて我が家のやり方も分かってくれているので、突然いなくなるのは大きな痛手。なんとか残ってくれて一安心といったところです。

どうしてもうちで働けないと言い張っていた円ちゃんが、時間を短くすれば働けると3日間で気を変えた理由も全く分からないわけですが、とりあえずテトまではなんとか来てくれそうなので、いい子がいたらチェンジすることも考えつつ、お互い様子を見ている状態です。




そして先日は出かける直前に携帯をトイレに落としてしまったpiyomaruさん。
なんだろう?この不運続き。更年期なんでしょうか…orz

携帯はここでの生活には欠かせない必需品。日本人のお友達のみならず、修理屋さんやら習い事や学校の先生の番号やら私の3年余りの生活での貴重な情報がたくさん詰まった一品です。

ダッシュで拭き、ふたを開けてバッテリーとSIMを外してドライヤーを…と思ったら、
SIMが引っかかって出てきません!


その日は学校のおもちつきがあったので、とりあえずドライヤーで乾かすだけ乾かして、帰宅後に修理屋さんに行きました。


やるきのなさそうな修理屋さん、いきなりカッターの刃をSIMに突き刺して無理やり出そうとしたため、


SIMが欠けたというwwwww



速攻ひったくるように携帯を取り返し、家で試行錯誤してSIMをなんとか取り出しました。
数時間後にトライしたら無事復活!


あ~よかった!!


お隣さんがお庭の改築中で1週間溶接の火花と鉄くずがうちの庭に降り注いだり、お風呂の水漏れがどんどんひどくなってたり排水口の吸い込みがどんどん悪くなってたまにゴポゴポとか嫌な逆流音がしたりと相変わらずトラブル盛りだくさんですが、なんとか生き延びておりますわ…


あと10日で1年で一番うれしいテト休み!テトまでは誰もやることやりたくなくなるので、修理もなんもかんもほったらかしの知らんぷりで、なんとか持たせます!


おととい昨日と気温が10度を下回り、ローカルの学校は寒さのために休校となっている中、旅行準備のために夏物をかき集めるのもなんだか変な気分ですが、楽しく旅行に行けるように頑張りま~す!


今年も行き先は去年と同じ!楽しみだ~!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

突然の退職宣告!困るよね…お宅は家が大きいから、余計と必要不可欠だよね~。私はテキトーにやってます。。。気ままに過ごせるから気楽にしてますよーずっと家にいるしっ!
テトホリデーはいずこへ??

No title

>初日からブッチされて来ず

ひどすぎwww
しかし笑えませんね…失礼しました…

>SIMが欠けたという

ひどすぎwww
しかし笑えませんね…失礼しました…

なんでこんな不幸連発モードに…

しかし楽しい事が控えてるので
まあ厄落とし的な?

円さん、どうにか短時間でも、来て下さると助かりますね

テト休み楽しみですね
(^^)v

No title

うわぁ…突然やめちゃう宣言されるのは辛いですよ…
それなりの時間をかけて築いてきた信頼関係だけにキツイですから、
円ちゃん復活は嬉しいところですが、格段に適当になられるのもー…
やれやれだぜーのヒトコトに尽きますねぇ~。

SIMがpiyomaruさん本人の手によって復活して良かった!!!
ヘタに修理に出すと、修復不可能になるって怖すぎる・・・

お休みの計画、着々と進んでいるのですね~さすがです☆

No title

むう・・・なにやらいろいろとえらいことに・・・便りのないのが~ではなく、更新ないとなんらかのトラブルに巻き込まれているのがデフォでしょうか?w
いや、心配しておりますよ・・・

No title

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますe-454

だっ だいじょうぶですかっ?
なんだか色々大変そうですねe-331
しかし、SIMが無事で本当によかったですe-278
嫌な事は、旅行でしっかり忘れて来てくださいe-454

携帯復活おめでとう(^^)v
危なかったけど、防水付きだったのかな?
テト休みの旅行楽しんできてね☆彡

No title

お久しぶりです&今年もよろしくお願いします<m(__)m>
こちらに伺うのも久々になってしまってすいません。

大変な事になってたんですね~!
長く勤めてくれたメイドさんに突然やめられると大変ですよね(>_<)
でも短時間でも復帰してくれてありがたいですね。
それと私は最近の携帯事情に疎くてSIMって分かりませんでした(爆)
ICカードの事なんですね^^;
あれが使えなくなると大変です。少し欠けたようですが使えればOK!(笑)

テト休みを存分に楽しんでくださいね~♪

No title

SIMをカッターで・・・しかも欠けるってそれは修理屋ではないですよね。さすがベトナム!!

メイドさんが初日から来ないってどういうことなんでしょうね。
時間短縮でも事情の分かった方が続けてくれる方がやっぱり嬉しいですよね。出来れば突然辞めるとか言わない人が。

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

