いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

おととい、母にお誕生日おめでとうコールをしたばかりでした。
春休みの帰国はどこに行こうかと、子供たちと話していたところでした。

昨日、ダイがネットの速報を受けて外出中の私に連絡してくれて、それからずっと実家に連絡を取り続けたものの、ずっとつながらず、やっと通じたのは9時近かったです。

とりあえず、両家の親の無事が確認できたので一安心したものの、そうなると気になってくるのは友人や親せき。

ハノイから東北地方へ帰国した方々。
ハノイから北関東へ帰国した方々。
東北地方に在住の親せき。

みんなまだ連絡が取れませんが、心から無事を祈っています。
ベトナム人、欧米人の友人知人からも、ニュースを受けてお見舞いの言葉をたくさんいただきました。
とてもうれしかったです。みなさん、これだけの大災害においても冷静を保とうとしている日本人の姿に感動していると

こういうとき、すぐに駆けつけられないところにいる自分がもどかしいです。
日本のみなさん、どうか頑張ってください。
やっとつながったばあばへの電話に出たのの。


「ばあば、もうじしんいなくなった?
 いなくなったらさあ、おもちゃやさんでおもちゃかってくれる?







をい!




おもちゃやさんは地震で壊れちゃったと思うよ、と言うと、



「ええええ!しょれはたいへんだ!たいへんだよ、ばあば!!」


ばあばの心配よりもおもちゃやの心配かい…orz


ばあばが、「のののおかげで楽しい気分になれたよ」と言ってくれたのでよしとしましょうか…



そして、地震が起きてから、仕事があると都心に出かけたというじいじ。電話が通じた時点で所在不明。
なんで出かけるんだか…余震とか、知らないんでしょうか…
携帯でたまにメールは来るらしいですが、危機感のなさが恐ろしいです…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

のの様www

まあ変に綺麗な言葉よりも
リアル感がいいですw

とりあえず停電がやっと解除でバンザイです
26時間自宅停電とか人生最長ですわ…

ご両親無事で良かったですね
遠く離れていて状況がつかめないと、とても不安と心配でいてもたってもいられませんよね!

かなり凄い地震で我が家はものが落ちて壊れて食器が割れたくらいの被害ですみました!
皆家族怪我もなく大丈夫です

No title

ん~・・・やっぱり自分の周りで直接的な被害がないとどうしても現実感ってでにくいってのはあるのかもしれません。テレビでずっと流れてる映像とかも「これは実際に起きたこと」というのがいまいち飲み込めないというか・・・まあ周りでなにもなかったというのは喜ばしいことなんですけどね。我が家は猫が脅えていたくらいの被害で済みましたし・・・

No title

ご両親と連絡が通じて良かったですね。
顔を見るのが何よりも一番の安心材料ですが…

No title

じいじは無事帰宅されたでしょうかね。
東京は帰宅難民であふれて、
お迎えがこなくて保育園にお泊まりの子がけっこういたようです。

No title

ご両親が無事でほっとしました
離れているので、より心配されたと思います。

こんな時、子供は無邪気ですよね~
ののちゃんは、おもちゃでその大変さに気づいたのですね(笑

アメリカから・・・

中学・高校、そして浪人と一緒に過ごした友人から心配のメールが関西の私のところにも来ました。
幸い我が家は全く日常生活に問題ないのですが、なんだか遠いところから心配してもらえることが嬉しかったです。
回線が混雑すると本当に心配している身内の連絡なども取れないそうなので、今は電話など向こうに繋ぐのは遠慮していますが・・・。
piyomaruさんのところも皆無事でいらっしゃることを祈っております。

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。