いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日思っています。

今回の地震のニュースを知ったこちらの友人知人たちが、私宛にくれた応援メッセージ。

みんなみんな、私を通じて日本を心配してくれているのが伝わってきました。だから、紹介したくなりました。
オーストラリア人、女性
日本での大地震の知らせを聞いて、とても残念に思っています。
どうかあなたの愛する者たちが無事でありますように!
この困難な状況の間中、私の心はあなたと共にあります。

ベトナム人、男性
日本で今起きていることを聞いてとても残念に思っています。
あなたの大切な家族が無事であるように祈っています。そして、被害が最小限に食いとどまりますように!

ベトナム人、女性
テレビのニュースで、地震と津波を見ました。信じられません。
とても悲しいですが、私はこんなときに秩序正しく助け合える日本人を尊敬します。
日本は必ず復活すると信じます。

ニュージーランド人、女性
私のホームタウンもこの間の地震でめちゃめちゃになりました。
でも、私たちの国はこんなことではくじけないと私は信じています。
日本での地震のニュースには、自分のことのように心を痛めています。
どうかお互いに希望を捨てずにがんばりましょう。



そして昨日は、「日本の原発で漏れた放射能がベトナムに降ってくる」というニュースが流れたらしく、「なぜこんなことになっているのか。ニュースは本当か」と聞かれました。
今私ができることは、少しの募金と祈ることだけ。自分がもどかしいです。
家にいる間中ずっとネットを確認して、ダイとともに眠れぬ日々を過ごしています。



そんな中でも、今週中に本帰国するお友達がたくさんいます。危ない地域だと分かっていても、帰るしかないと言います。それぞれの会社やご家庭で決めたこと。私たちがまだ帰らないでと言っても帰るしかない現実。
いつも以上に笑顔でのお別れが辛い春になってしまいました…



どうかどうか早く事態が収束に向かいますように。



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

世界中の人が日本を心配してくれているんですね!
みんなの祈りが通じて、イイ方向に行くことを願ってやみません。
被災されている人達が一刻も早く快適に過ごせるように
物資がいきわたる事、今はそれだけを願っています。

色んな情報が入り乱れていて、何をどう信じていいのか…
そんな事を思いつつ、今日も一日無事に終わりました。

No title

心無い発言もありますが
暖かい発言もあるのはありがたいですねえ…

>ベトナムに降ってくる

根拠はありませんが
さすがにそこまではないのでは…?



No title

世界中から励ましをいただいて目頭が熱くなりますね……まだまだ大変なのはこれからだとは思いますが、少しでも応援とかで後押しできればと思う。うん。

救援に感謝

こちらのほう、停電があったりなかったり。
お店、営業してたりしてなかったり。
品薄だったり。
ご実家もけっこう大変だと思いますが、
気持ちをひとつにして切り抜けなくてはと思います。
外国の方にも気にしていただけると思えば、
変なことできませんね。

No title

本当にありがたいですね。

恩返しができるよう、元気にならないと
いけませんね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。