いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


考えると5分の3は誰かが病んでいたという

昨日深夜、予定通りベトナムに戻ってまいりました…

5日間は、ものすごい短さでございました。
金曜早朝、到着当時から腹痛を訴えるのの。
これはいつものシートベルトがきついという不満であろうと放っておいたのですが、一向に収まる気配がなく、その晩からひどい下痢に。
そして翌朝。夕方から飲まず食わずでいたのに、朝起きぬけに水をごくごく飲みほしたと思ったらそのままリバース。





毎回恒例の小児科詣で決定w







すると横からりんりが、「僕も昨日からずっとおなかこわしてるんだよ…」







お・ま・え…







おなかが痛いのに回転ずしであんなに食うたんか!と怒りをおさえつつ、りんりも小児科行き決定。
年に1,2回しか行かないのに、もう近所に住んでいないのに顔を覚えていてくださっているおじいちゃん先生、ご健在で何よりでした。そして、あのゴジラのようないじわるな受付のおばちゃんがいなかったのもラッキーでした。

二人ともおなかの風邪という診断で薬をいただき、飲んだら症状も治まってきたので続いては恒例の眼科へ。
りんり、りりり、私の検眼とりんりのアレルギー用の目薬をもらうためです。
しかしこの眼科はいつも猛烈に混んでおり…
終了までに3時間ほどかかったのですが、その間に






わたくし発熱www





節々が痛くて座ってもいられなくなりましたwwwしかも腹痛まで…



けれども、大変歓迎ムードだった両親により、私たち家族の予定はいろいろと埋められてしまっていました。
相手がいることばかりなのでドタキャンがむずかしい。というか、ドタキャンしてもお相手を実家にお招きしてしまっているので逃げ場は皆無。熱があっても休む場所なしの狭い実家でどうするか…





風邪薬とドリンク剤を買ってドーピング決定ww



帰宅早々とりあえず父の部屋で布団をかぶって仮眠し、2時間後になんとか復活しました。

翌日もドーピングしてから免許の更新へ。その夜からやっと私も復活しました。

翌翌日はダイの実家へ。お義母さんも元気そうでなによりでした。が、ほぼ一人暮らしの毎日で寂しそうでした。
なんとかしてあげたいものですが、なかなか帰ってこられない状態の私たちとパソコンも携帯も使わないお義母さんとの交流は限られたもので…


そんでもって気がつくとその翌日はもう帰る日だったと。
合間合間に私とダイは買い物をし、そのたびに子供たちは実家でお留守番だったので、母はののの相手で相当疲れたと思います。


今回は久しぶりの夜のフライトだったので、じじばばと最寄り駅のファミレスでお昼ご飯を食べてお別れしました。実家ではなかなか子供たちの好物を食べられる状況ではなかったので、最後においしそうに好きなものを食べる子供たちを見せられて良かったのではないかと思います。


昨日深夜に到着したのですが、今日からりんりとりりりは学校へ。ののは春休みです。
なんともハードな新学期となりました。こちらで体調を崩さないように気をつけたいと思います。




とか言ってたら猛烈な腹下しでダイが早帰りしてきましたwww


piyomaru家の災難はまだ続くのか?
中国だったら「それって放射能(ry」みたいに言われちゃうのかしら…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>パソコンも携帯も使わないお義母さんとの交流は限られたもので

頑張ってパソコン使ってくれると
飛躍的にコミュニケーションが濃密になるんですけどねえ…
残念です…

あと3/5じゃなくて4/5な気配が…

No title

とってもハードな5日間だったのですね。
しかも滞在中に、発熱&腹痛…猛烈に痛々しいです…
3/5っていうか私的には9/10な感じが…!!!

義母さま、パソコンも携帯も使わないのは勿体無いです…
ここは強制的にスカイプとか導入しちゃうのが一番だと思います。
テレビ電話だったら、もう少しスンナリと入れるのではないかしら…。

おなかの風邪

りりりちゃんだけは鉄の胃腸を保持…してます?
今現在、だいじょぶでしょうか。
大人の発熱って、イタイですよね。
ほんとにお大事になさってくださいね。

No title

ハンパないハードなご帰国だったようで・・いやお疲れ様でしたw

遠方で独り暮らししている親のために、昨今はデジタルフォトフレームとかテレビ電話付きのiPadとかを置いておくやり方とかが多いようです。特にフォトフレームだったら勝手に写真が送られてくるから使い方わからなくても平気だしね。

No title

うわ~なかなかハードな帰国でしたね。
なんとか気合で乗り切ったpiyomaruさんお疲れ様でした!

私もデジタルフォトフレームをオススメしちゃいます。
というかうちの義ジジババにプレゼントしようかと検討中ですv

No title

ハードな帰国・・・全く気付かずで申し訳ありませんでした。我が家その間にきいのならし保育でした・・・。
お腹の風邪などは家族に移りやすいですもんね。
再び!とかならないようお気をつけ下さいませ。
お義母さま、この機会に是非パソコンでテレビ電話とかできるようになってもらいたいものです。
その内パソコン教室に行くようになって息子より詳しくなるとか・・・。
とか言っていますが私の父もそういうものに一切手をつけません。
どんどん置き去りにされているという・・・。

No title

v-31MELさん
そうなんです。パソコンの使い方、何度も教えてるんですが苦手意識が先に立ってしまうようで…難しいです。

鋭い!4/5になりましたわw
しかしこの状況で最後まで元気だったりりりって…


v-31ぶんママさん
何が辛かったって、具合が悪いと言っているのに「せっかくだから!」と言って肉とか寿司とか用意してくれる両親のおしつけ厚意が…!!
断るとあからさまにすねるし、疲れます…

スカイプ、両家のパソコンに強制的に導入してあるんです~。まず電源を入れてもらわないと…


v-31ちびおば師匠
ありがとうございます。発熱、久々だったのできつかったです。大人っていやあね。
りりり、なぜ元気なのかそのほうが不安になったり。
まさかやはり「ば(ry」


v-31記号士さん
デジタルフォトフレーム、よさそうです!そのアイデア、いただきました!夏までに見つくろっておこう~!


v-31こうこさん
火事場のくそ力、炸裂でした!頑張りました!
デジタルフォトフレーム、知りませんでした!私も早速購入したいと思います。ありがとうございます!


v-31しまさん
家族は無事に治ったんですが、その後弟一家にうつってしまったようです。申し訳ない…
うちの義母ももう抵抗感が先に立って無理なんだろうなあ…

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

