いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


らんらんラオスpart2

当日の夜、何があったかと言うと…

なんでも屋さん~
ベッドカバーをはずしてののの寝る準備をしようとしたダイが見つけてしまったんです…






シーツの上に落ちていた5cmくらいある太い布団針を。






キングサイズのベッドに私、のの、ダイで寝る予定で、針が落ちていたのはちょうどダイが寝ようとしていた場所だったのでののは無事だったのですが、一歩間違ったら…と考えるとやはりほっておくわけにはいかないということになり、「旅先のトラブルといえばダイ」という我が家ルールに従ってダイがフロントへ。







……




30分ほどして戻ってきたダイ。



「とりあえず、すごい怒ってきた」と。




部屋で私と話していた時は冷静だった気がするんですが、フロントに向かう道すがら、「もしののの寝る場所だったら…」と考えたら怒りのボルテージがガンガンあがり、着いたと同時に爆発したようです。
まあ、海外でなにかトラブルがあったり、こちらの要求を通したいときはとにかく堂々とアピールしまくるのがデフォなので、今までいろいろと巻き込まれたダイとしては当然の行動なわけですが。
ホテル側も最初は「アメニティのソーイングセットから落ちたと思います」などと言ってお茶を濁そうとしたそうですが、ダイの剣幕に最後は平謝りだったとか…

私、ホテルのフロントじゃなくてよかった…








その晩はそのまま眠り、翌日は引き続き市街地のお寺を巡ったり散歩したりプールに入ったりと待ったり過ごし、午後部屋に戻った私たちが見たものは。


ジェネラルマネージャーからのお詫びの手紙と子供たち一人ひとりへの小さなプレゼントでした。
丁寧なお詫びの手紙には、「このプレゼントは私個人からお子さんたちへのお詫びの気持ちです」とありました。
そしてこれ以降、ホテルのスタッフみんなが私たちに名前を呼んで挨拶してくれるように…




しかも、


ピローチップ受け取ってNEE!!




当然の訴えをした結果なのに素直に受け入れられない島国育ちの小心者夫婦の私たち。そしてホテルのホスピタリティの素晴らしさに感動したのでした。こんなに丁寧な謝罪を受けたのはこのホテルが初めてです。
もっと発展した都会のホテルよりも素晴らしい対応。これは東南アジア一人間が素晴らしいと言われる国だからなのでしょうか…





そんなホテルでの風景あれこれ。
ホテルのエントランスで踊るののなぜかリビングはベランダにあっただれかがいます…?







最終日は4時半起床!

すみません、あと1回つづきます…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ああ、こういうのを聞くともう次の旅行もここへ行きたくなるとかなるんでしょうか?
今までで一番危ない事件だったけれども今までで一番いい旅だと思ったのは私だけでしょうか?
取り敢えず皆何事もなくて良かったです。

No title

針は物騒ですがその後の対応がよかったのは
旅の思い出的によかったっすわ…

No title

うわ…針があったなんて…!
ダイさんの怒り、もっともです。
ご家族全員何にも被害が無くって良かったです。

後姿の、ののちゃん…随分と背が伸びてスラっと可愛く成長しましたね~!!!

No title

なるほど。トラブルは許されたものではありませんがその後の対応が素晴らしいですねえ・・・そういう対応されると当然の抗議をした自分がなんだかクレーマーになったような気になったり・・・ww

No title

v-22しまさん
そうですね~。こうやって思いがけずスタッフと交流すると、また訪れたくなりますね。日本国内旅行だとこういうハプニングがないので意外とホテルの印象が残らなかったり…


v-22MELさん
他のサービスがすべてよかったのでなおさら針が残念に感じました。なんでだったんだろう…


v-22ぶんママさん
針って初めての経験で一瞬思考が止まりました。すごくいいサービスのホテルだったのでなおさら疑問が残ります。
のの、すんごくおっきくなってるんですよ…重いです。


v-22記号士さん
そうなんです。対応が素晴らしかったんです。罪悪感がわくくらい…セレブには一生なれない小市民です…


Calendar

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

