いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


なんというがっくり感

来月お誕生日を迎えるののに、毎月とっている通信教材の会社から「お誕生日セット」なるものがとどきました。
毎年この時期に送られてくるのをののもわかるようになっていて、楽しみにしていました。
去年までは「お誕生日のうた」CDと、絵本のセットだったんですが、今年は絵本とDVD、それにレターセットがついていました。

いつもりりりのレターセットをコソ泥のようにぱくっては、あてもなく意味不明な手紙を書いていたのの。
自分だけのレターセットに大喜びでした。



さっそく私に手紙をくれました。




「おかあさん やさしい かわいい ありがとう いいえ だめ いいよ」










……





il||li_| ̄|○il||li








いや、気落ちしてはいけない、ひらがなが書けるようになったことを喜ばねば!
と、気を取り直してののを大げさに褒める私。母という職業は毎日が女優です。


「あとだれに書こうかなあ~」と言っているので、

「じいじとばあばに書いたら?」と言うと、



「え~、だめだよ!じいじとばあばはじゃぱんじゃん!おてがみなんかもってけないよ!」





すみません、郵便というシステムが理解できてません…







さらにその後、ダイに手紙を書いたのの。




「おとうしゃん、これ…   お手紙です!!」



もじもじした後でひざまづいてダイに手紙を差し出すのの。
もちろん娘命!のダイは大喜びです。

「ありがとう~!!!!読んでいい?」と早速手紙を開けるダイ。



「……



……… 」




無言であっけにとられているダイに見せてもらった手紙には、






「おとうさん やさしく ない ばかやろう」










il||li_| ̄|○il||li   il||li_| ̄|○il||li








「だっていっつもののちゃんとあそんでくれないでかいしゃいっちゃうもん」




いやしかし…


そんな文面はだめだろうよ、のの…



あまりのがっくり感にお説教する気力もなく笑ってしまった私たち夫婦。


のの、もうすぐ5歳。着々と悪ガキ街道を驀進中です…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

まだ、ごますり・おねだりの文面でないとこがいいのかも。ふふふ♪

No title

>いいえ だめ いいよ

ワロタwwwwwwwww

>「おとうさん やさしく ない ばかやろう」

これはなんか物悲しいw

No title

すごい…!!!
ACのCMに起用されるような詩的な文章!!!!
嘘偽りの無い純粋さが出ていて素晴らしいです!

おじいちゃん、おばあちゃんへの手紙、書いてもらうのは危険というか、それはそれで期待しちゃうというか!!!!

No title

ののしゃあああん。ばかやろうって・・・。いつの間に姫から女王にっ!!

No title

単なる苦情シートになり下がってるwwww
ここは某白石さん的に「今回ばかやろうとのお言葉をいただきましたが・・」と返信して諭してあげるとか!w

No title

ばかやろうって...最高です(笑
言いそうで、なかなか言わない言葉ですよね~
またしても、ののちゃんにやられましたe-349

No title

v-20越南はなこさん
ごますり、おねだりは口で言ってるよ~!


v-20MELさん
どうしてこんな娘になったんだか…


v-20ぶんママさん
ばかっていうと、ばかっていうって感じでしょうかね…
おじいちゃんおばあちゃんへはデンジャラスで書けません!


v-20piraさん
もうすっかり女王さまさまですわ~!!どうしたもんか…


v-20記号士さん
そうですね!こちらが熱くなってはいけませんよね。
やさしく諭してまたばかやろうって…orz


v-20kumiさん
どこから覚えてきたのか不明なんですよね~。
そうなんですよ、あんまり最近は言わない言葉なんですよね。不思議…

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

