いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

擬態というより

ごま油をさしたマイベンツ号…
また調子の悪くならないうちに!と思い、ダイソーで自転車用の油を買ってきてさしました。
これでしばらくは大丈夫…と思っていたら、



買い物中に自転車だけ倒れた拍子にかごが壊れました…orz


確かに買いすぎてたよ…

でも、道端で売っていたちいさいすもも(子供たちの好物で、この時期しか出回らない)がすごくおいしそうだったのでさらに買いたそうとして停めた場所が少し傾斜してたんです。
まさかかごが壊れるとは…と愕然としたのですが、かごなしでお米5キロをはじめとする大荷物をもちかえる余裕があるわけもなく、記憶をたどって自転車屋さんへ行きました。


昔は、かごだけ、とか子供のいすだけ、を買いたいと言うと、「だめだめ!」と追い払われていたのですが、今回は気持ちよく新しいかごを取り付けてくれました。取り付け込みで3万ドン。150円くらいでした。


こういう誰でも使うものはさほどでもないんですが、食べ物や家電などは破竹の勢いで(誤用)値上がりしています。最近、買おうと思ってかごに入れたものをレジ前で戻すことが多くなってきました…悲しい。

新しいかごはとっても快調で、こころなしか前のかごよりも大きい気がするので、これからもばんばん買い物に行こうと思います!頑張れベンツ号!ベンツ号が廃車になってもここにいたらどうするんだ私!!!


そして今日は久々に文房具屋さんに行って買い物をしたんですが、思いっきり店員と間違われるわたくしww
今日は現地の方のような格好はしてないはずだったんですけど…なんでだ?
わかんないと言ってるのにしつこく毛筆の種類を聞いてきてお兄ちゃん。君は一度メガネ屋さんに行ったほうがいいと思われます。

次に訪れたケーキ屋さんでケーキの注文をした時も、何の疑いもなくベトナム語で話されました。

あれ…やはり私の格好が…(汗)


ちょっと最近来たばかりのお友達に確認してもらおう…


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はははー。
海外生活長い義母によると、衣類を現地調達するとどうしても現地人化するらしい・・・。
だから、オーダーはとてもきっけーんと思った私。。。

No title

>取り付け込みで3万ドン。150円くらい

なんというバリュー感…

>現地の方のような

香港に行った時に
広東語で話しかけたら相手が実は日本人とかありました
超気まずかったw

No title

もはや現地人の擬態も完璧というくらい慣れてきたというのはいいこと・・・ということにしよう!w

自転車は・・どうなんでしょうね?これはどこの国でもそんなに壊れたりしなそうなものだと思っているんですが・・カゴはまあともかくw

No title

おおお…piyomaruさま、すっかり現地の方に…
いや、もともと、オリエンタルなお顔立ちゆえ、致し方ないかと…!!!!

ベンツ号さまの益々のご活躍を見守っておりまする!!!

No title

>ちょっと最近来たばかりのお友達に確認してもらおう…

おもいっきり夢のある嘘をふきこんでおいてほしい。
お父さんがロシア系日本人。お母さんがベトナム系フランス人で、
元王族でロシア革命のときに日本国籍になったとか

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。