いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつかしの


ほぼ10年ぶりに、学生時代の友人たちと会うことができました。わざわざ遠くから集まってくれて感謝感激!でした。

それぞれ同じ年頃の子を持つ母となっているので、昔話から子供のことまで、話は尽きませんでした。

これを機会にまた連絡を取り合えるといいなあ~と思ってます。

そして画像は、福島の原発作業の方々に配られる非常食パックだそうです。

昔から家族ぐるみでお付き合いのある方が、今作業員として家族を残して一人で原発で仕事をしており、たまたま戻って来ていたので私たちにお土産と言ってくれました…

そこに発熱剤が入っていて、水を入れてチャックを締めると、15分~20分で温かいレトルトが食べられるそうです。

優れものだと思いますが、原発の作業を早く終息させてほしいと思ってしまいます。

知人は働き盛りの40代、お子さんもいらっしゃいますが、下請け会社の派遣として、震災後ずっと炉心近くで作業してるそうです…心配です…

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>原発作業の方々に配られる非常食パック

これはまた希少な…

しかし実際の作業にあたっている方には
なんかもっと厚遇して
東電正社員系からは
無駄な金をガッツリ回収して欲しいんですが…

複雑・・・

久々の出会いってワクワクですね。時間がどれくらいあっても足りません!
今後も、定期的に会えるといいですよね!!!

現在も、原発の周辺で作業を続けてらっしゃる方達が居る…
分かってはいるけれど、身近に居ないと、ついつい他人事に感じてしまいます…。
健康面が一番心配です。
一時期は毎日のように記者会見が開かれていたけれど、
最近はどうなっているんだろう…

No title

東電社員への不満が溜まらざるをえませんね、昨今。
まあ現場に社員がいっても邪魔なだけなんでしょうけども、給料カットして現金支給だけでも充実させてあげたい・・・社員でも下っ端はともかく上の方はもっとがっつり首きっちゃえYO!

No title

現場作業員の給食を廃止、とかいう話も聞きましたが、
その後どうなったんでしょうね。
現場の様子をもっと報じてほしいですよね。

No title

原発の危険な作業は全て下請け会社だって聞いたことがあるのですが東電の社員は作業しないんでしょうか?
ちょこちょこ言われる放射能の単位なども未だにピンと来ません。
現場で働く方々には本当に頭が上がりません。
一日も早く先が見えてくれることを切に願っております・・・。

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。