いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


戻ってきちゃいましいた…

先週半ばに、旅行先からそのまま成田を経由して戻ってきました…
とても楽しい北国の旅の話はまた改めて。


帰ってくる便が夕方発になってしまったので、自宅に帰りつくのがいつも夜11時前後になります。
日本との時差は2時間なんですが、それでも軽く時差ぼけになるんですよね~。

日本に帰ると朝寝坊、夜更かしになり、こちらに戻ってくると早起きになります。
まあ、すぐに元に戻るんですけど。

そうはいってもりんりとののは今日から新学期。
ののの幼稚園は先生がとてもしっかりされているので、先週末に詳しいお知らせと担任のご挨拶をメールで受け取っていました。スクールバスの運行表つきで。
しかしりんりの学校はあいかわらずのアバウトぶり。今年度もバスに乗るか?という確認のメールがあったきりで、その他詳しい情報はまったくありません。今朝も一体何を持っていったらいいのかわからないまま、はたしていつも通りの時間にバスは来るのかドキドキしながら出かけて行きました。



とりあえず、無事にバスは来たようで一安心です。
何時に帰ってくるのかわからないわけですが…orz


こういうとこがね、いまいち人気のない理由なんじゃないかと思うんですけどね…
直す気はないんだろうな…




残ったりりりさん。なんと9月4日まで夏休み。

さあ、たまりにたまった宿題を片付けさせねば~!!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>それでも軽く時差ぼけになるんですよね

ナチュラルな時差ってのも
案外倦怠感とかがセットで付いてきますよね

北国の余韻は…
現実が忙しくてそれどころではないかしら?(汗

No title

piyomaruさん、ベトナムへ行かれたのですね~
日本の夏、まだまだ続いてます。
何だか暑さで体調が不良気味です~…!
気が抜けちゃったんでしょうか…ううう。咳が止まりません。

No title

相変わらずのアバウトっぷりw
他人事であれば、大陸的で大らかとか言えるんですけどねw

No title

2時間と言っても時差って大きいんですね。
もう既にベトナムの地に。本当にご無沙汰しておりました。
それにしてもそのアバウトな感じの学校で他の生徒はどうしているんでしょう?
不安に感じるのは日本人だけ??

日本での夏休みは終わってしまったのですね
うちもまだ宿題終わってないですよ(汗)

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

