いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


多分なにかのはずみ

引っ越しを機に私との添い寝をやめてりりりと同じ部屋で寝るようになったのの。
たいてい寝る支度を済ますと、一人で自分のベッドに行けるのですが、たまに「おかあしゃんといっしょがいい~」と私たちの寝室にやってくることがありまして。



昨晩も「おかあしゃあ~~ん」とやってきました。
疲れてののよりも先に眠ってしまった私。あとから寝ようとしたダイが、スペースがないのでののをのののベッドに運ぶべく抱き上げると、




「wait,wait,wait!」
「I shoudn't,I shouldn't…」







ののが英語で寝言を言ったそうです。最近家で一人遊びしているときも概ね英語で遊んでるので、英語の頭のまま眠ってしまったんでしょうか。夢が英語バージョンだったんでしょうね~。


その話をしてくれたときに、ダイはなんだか感慨深げに「寝言も英語なんだなあ…」と言っておりましたが、






「ベトナム語じゃなくてよかった」


と思った私ww



そして、何の夢を見ていたのかののに聞いてみると、






「マルマルモリモリの夢!」







いや、それ今適当に考えただろ…
スポンサーサイト

コメント

Secret

寝言も英語

寝言に英語…!
夢に出演している人々全て英語で会話してるんでしょうね。
夢の中で読む絵本も、お店の看板も英語表記なのかしら…

No title

うわ!かっけえ!俺も寝言で英語とかいえる大人になりたいw
子供の順応力ってのはやっぱすごいんですかね・・・親御さん二人は英語とかベトナム語とかでうっかり寝言いったりとかはあるのでしょうか??

凄いわ!
ののちゃん英語ペラペラなんですね~

No title

>英語で寝言

かっけえええ!!
やはり語学とかは幼児期から自然な流れでやるのが
一番なんでしょうねえ…

運べるサイズでよかった

うちの中学生も、
 ちょっ、まっ、ムリムリ!
みたいな寝言をいいます。
おんなじ夢かしらん。
この人がソファで寝ちゃうと、叩き起こす以外の移送手段がない。

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

