いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


引っ越しを機にバス通園をやめて、ののを自転車で送迎するようになりました。
すると、毎日のようにお友達とお約束wをしてくるように。
みんな家も近所なので気軽に送迎できますし、ののもとても楽しそうでなにより。


なにより…なんですが。




のののお友達、現在ほとんど外国人。しかもいろんな国から来てます。



お友達が来るたびに、


「のののマミー、私の名前ちゃんと呼んでよ~!」


とダメ出しされるわたくし…orz





先日は、アメリカ人女子(5歳)に、正しい発音の練習をさせられました。


「ok,say"dog"!」
「ド、ドッグ」
「no,no,"dog",right?」
「ド、ド…」






そして先日はののに「LとRの発音が違っていて気持ち悪い」と言われました…
(実際には「Lightはライトじゃないよ、おかーしゃん!ちゃんといってくれなきゃののちゃんきもい」と言われました…orz)



もうこの年になっていまさら直せないジャパングリッシュ。







な、泣いたりなんかしないんだからね!



ぐっすん。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うわあ・・・・子供にLとRの発音を駄目だしとか・・・帰国子女こええ!!
機嫌が悪いときとか「ごちゃごちゃうるせえw」とヘッドロックとかしてしまいそうだwww

No title

LとRの発音の仕方を「ののちゃん」が教えてくれるのですか!!!
どうか、私や私の娘にも教えて下さい…!お願いします!!!

しかし、年々、耳の機能が低下している私…
発音の違いが分かるかどうか、物凄く不安です。

No title

>LとRの発音が違っていて気持ち悪い

ハイレベルすぎてキツイw

やはり語学は幼児期からですよねえ…
こればっかりはちょっと塾通いとかでは
永遠に越えられない壁だよなあ…

やはり発音が違うと、外人さんには通じにくいのかしら?
私たちの英語はきっと英語に聞こえないんだろうなぁ
(;^_^A

No title

v-22記号士さん
子供ながらすごい気になるみたいです。LとR。
最近ようやくあきらめてくれたらしく、ダメ出しされなくなりました。


v-22ぶんママさん
そうなんです。のの、発音にはうるさいです。
私もこの微妙な違いに鈍感なのでいつも注意されてます。子供ってシビア…


v-22MELさん
発音に関してはそうなんでしょうね~。いろんな国の言葉を話す子たちが、英語で過ごすことによってどんどん話せるようになっていくのがすごいと思います。
息子はその壁が越えられず苦戦中ですww


v-22みゆさん
生粋のネイティブでなければ、逆に通じやすいですよ。お互いお国ことばの癖があるので、親しみがわいて話しやすいですし。

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

