いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


たぶん幼稚園で使う回数のほうがはるかに多いせい

ポップコーン大好きなのの。
しかし、「ポップコーン」とうまくいえず、どうしても「こっぷぽーん」になります。

「ぽっ ぷ こ ー ん」

「ぽ、ぽ…こっぷぽーん!」

一緒に練習しても、

「ぽっ」
「ぽっ」
「ぷ」
「ぷ」
「こ」
「こ」
「お」
「お」
「ん」
「ん」

「ぽっぷこーん」


「こっぷぽーん!!


…orz







しかし、「pop corn」は言える不思議ww
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ですよね。きっと「パップコーン」な発音はすんなりとできるんだろうな、とは思いましたw
先日のLとRの発音の一件については周りに話したらみんなかなりの衝撃だったようです・・・w

No title

ポップコーンとPopcorn、ののちゃんにとっては違うモノなのでしょうね~!!!
見事な発音で、ノックアウトされちゃうわ~

コーン系の食べ物、全て大好きです。焼きトウモロコシ大好きです!!!
ポップコーンの中ではキャラメルポップコーンが一番好きです!

No title

>しかし、「pop corn」は言える不思議

こういうのが地味にすごいですよね実際…

コップポーンはむしろ
男子を落とす女子力の片鱗を感じさせます

No title

v-34記号士さん
わが子ながら「中身は外人」とつくづく感じますわ…
thの発音にもうるさいんですよ…


v-34ぶんママさん
最近、日本語の中にこういう英語発音の言葉がすごく混じるので、チャンポンになってはいけないと一生懸命直させてるんですが、なんか余計にひどくなってます(汗)人に教えるって難しい~!


v-34MELさん
考えてみたら、英語でこういう言い間違いをしない気がしてきました。こういう言い間違いも日本語独特なのかしら…

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

