いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢しすぎて膨らみきった身体をこれでなんとか…

お友達の娘さん(中2)と話していたときのこと。

たまたまお借りした「edu」があり、その表紙を見た娘さん、

「うわあー、この女の子の髪の毛すごく長い!」

 

「ああ、その子はね多分隣に映ってる人の本当の娘だよ」

 

「この女の人、有名人なんですか?」

 

「うーん、モックンっていっても分からないよね~。その人の奥さんで樹木希林の娘なんだけど」

 

「………?????」

 

「フジカラーのCMに出てる着物のオバサン、わかる?」と聞いてみたものの、海外で生活しているので日本のCMが分かるわけがないのでした。その後、彼女のお母さんが「はなまるマーケットの薬丸さんと一緒にむかしアイドルグループをしていた人の娘よ」と説明し、なんとなく分かったようでしたが…

そうか、今の中学生、モックンも樹木希林も知らないんだなあ。そして、自分はもう立派なオバサンなんだわ~と思ったとある午後でございました。

 


そんな私が秋からひそかに始めたことは、

 

バレエレッスン。

 

りりりが習っている先生のお教室に、週1回通っています。バレエと言っても、基本的なバーレッスンなので、ストレッチと骨盤矯正のような感覚。そして初めて4ヶ月にしかなりませんが、明らかに体調がよいのです。

肩こりや首のこりが軽くなり、女性特有の月のものの痛みも和らいできました。薬に頼らず、レッスンを続けることで体が楽になるのはとてもありがたいことです。恥を承知で若いママや新婚の若奥様方に混じって続けています

 

あ、ちなみにレッスン料は約500円。日本では考えられませんよね~!それから念のため、レオタードは着ていません!ここはベトナム、ありがたいことにレオタードがとても入手しづらいので、あまりうるさくは言われません。じゃないと私は続けられませんし~

 

レッスンを始めてから、ののの世話をする日々だけだった自分の体がいかに姿勢の悪い、ゆがんだ身体になっているかを実感しています。抱っこしたり、かがんだり、どうしても前かがみになっているんですね。週に1回正しい姿勢に矯正することで、体のリフレッシュを図っているんだと自分で勝手に思ってます。

 

残念なのは、レッスンの後ゆっくりお風呂に入ったりが出来ないこと。こちらのバスタブは浅すぎるし、あまりお湯を出しっぱなしにすると水になってしまうのです。何ヶ月かに一度、体の芯の疲れがとれないなーと感じる日があります。

日本のお風呂って偉大ですね~。

 

昨日は2週間ぶりのバレエレッスンだったので、今朝は足がパンパンです。今月特に予定のない土曜は今日だけなので、ゆっくり休みたいと思います~

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。