いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


テト旅行記2012

毎年恒例となってきました、マレーシア旅行記。

いつもと角度を変えてみた

今回はKL滞在のみということで、いままで行ったことのなかった近郊の町にも足をのばしました。

到着の翌日は、我らが愛するペトロナスツインタワー内のスリアKLCCにあるペトロサインスへ。
ここは、マレーシアの主要産業である石油業を担う国営企業「ペトロナス」が広報活動の一環として経営しているテーマパークのようなところで、石油産業についてだけでなく、生物、化学など理科的分野を多岐にわたって体験したり見学したりできるところです。

毎年スリアKLCCに来ているのになぜ来られなかったかというと、閉館時間が午後5時半と早かったから。他を回ってあとで、としていると必ず閉まっていたという…

そこで、今年は日曜の朝一から行ってみました。と言っても到着したのは10時過ぎ。するとすでに長蛇の列がww

入り口からは「ダーク・ライド」という円形の乗り物に乗って暗闇の中を本当のペトロサインスの入り口まで運ばれて行きます。その間に、さまざまな映像を眺め、簡単な説明を受けられる仕組み。乗っていきなりけっこうな坂道を登ったので、実際の展示物は上階に設置されているんだと思います。


最初のブースは小さい子でも楽しめるゾーンらしく、小さなブルドーザーを動かして砂利を運んだり、立体的な映像を眺めたり、という感じでした。
正直、りんりとりりりは物足りないかな…という表情をしていたのですが、この先がすごかった。

恐竜~古代の情景と地質について
次のブースからどんどんディープな世界に入って行きました。

採油場の様子採油場の様子その2

さすが石油産業については実物を用いてことこまかに紹介されていました。


ハリケーン体験機

ハリケーンの風を体験してみたりもしました。



子供たちがはまっていたのがこれ。
たまります

画像の前にたって影を作ると、そこに画像で流れ落ちている結晶がたまっていくんです。

とまります

これは、ちょうちょが自分の影に止まりにくるバージョン。ののが必死で手を伸ばしてますw


行っても行っても次々現れるテーマごとのブース。すべて試したい子供たち。

きがつけば、3時間も滞在していました…その間歩きづめ。

恐るべし、ペトロサインス。


ここは、チケットを買うと、1週間以内に再訪問した際に割引になるバウチャーと、水族館の割引券をもらえます。なかなかいいアイデアですよね。
理科大好きりんりだけでなく、りりり、ののも大満足のペトロサインスでした。



その後、ベトナムにはないマック、スタバ、伊勢丹、紀伊国屋書店などを巡って初日は終了。

2日目はマラッカでーす。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

素晴らしいテーマパークですね
ここで一日遊べたら子供たちは大満足ですね
迫力ありそうだわ~~~

No title

石油テーマパークってのは
なんとなくワクワクするのは感じますが
紹介見ると
かなりエンターテイメント性に優れてる感じですねえ…

No title

石油テーマパークってのは新しい感じがするなあ・・・石油と恐竜がどう関係あるのか悩みましたが・・ww
でもちょっと勉強にもなる感じがするし、行ってみたい気もする。出不精なので近所にできればwww

No title

石油テーマパークって、名前はゴツイけれど
とっても楽しい企画が盛りだくさんなのですね!
ぜひぜひ、日本にも着てくれたらいいのになぁ~

りんり君、着々と理系男子に育ってるのですね☆

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

