いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これで贅沢おさめなり~

この間の日曜は、ソフィテルメトロポールホテルのベトナミーズレストランに行きました。


ダイが「ご接待」で使うための下見をする、というステキな大義名分を作ってくれたので、ハノイに上陸して初めて中に入りました!遅いわ…

ハノイでは誰もが知る超高級ホテルです。ベトナミーズのランチビュッフェもさぞかしおしゃれなんだろうなーと期待も膨らみます。

 

おしゃれな店内春のような暖かい日曜だったので、オープンエアエリアで食事する人も多かったのですが、案内されたのは窓際の室内エリアでした。じっと座っているとさすがに肌寒い感じだったので、室内でよかったです。

 

バーベキューもやってます開いたドアのすぐ外では、バーベキューをしていました。これも注文したものを希望通りに調理してくれます。ダイは、フライドライスをオーダーしていました。

ドアのすぐ脇の私たちは、ちょっと煙かったかなあ。

 

好きなもの、取ってこ~い!

ちょっと暗くなってしまいましたが、奥の方にベトナミーズの調理ブースがあって、フォーやネムザン、バインセオ(ベトナム風卵焼き)などを作ってくれます。

 

 

私のチョイス。大好きな生春巻き中心に~♪私の好みはこういうオードブル系のもの。

奥にフォー・ガー(鶏のフォー)も見えますね。これは、ののの大好物。ハーブももりもり食べられるベトナムナイズされた1歳児。

ローストビーフはこちらに来て初めて食べたんではないかしら~。おいしかったです!グラスに盛られているのは、各種エビのサラダといったかんじ。ハーブ巻き、フルーツあえ…

欧米人も沢山訪れるレストランだけあって、おしゃれな盛り付け、ハーブ控えめ、食べやすいベトナム料理入門編といった感じでした。デザートが充実していて、イチゴのゼリーがおいしかったです。できれば、各種料理の名称のプレートをつけておいてほしかったなあ~。おいしかったけれど名前の分からない料理がいくつかありました。何がはいっているのか分からないから選べなかったり。

沢山店員さんがいるので、都度聞けばいいのかもしれませんが、都合よく近くにいなかったりもするのでめんどくさがりの私は聞けませんでした~。

 

お腹いっぱいになった後は、街中を散歩。ホアンキエム湖の周りを久しぶりに散歩して、タクシーで帰宅しました。

お正月気分の贅沢な日々も日曜でおしまい!りんりとりりりは帰宅してからあせって学校の用意と宿題の確認をし、月曜から新学期が始まりました。

 

今週1週間はランチサービスがないので火曜から金曜まで毎日お弁当です!

朝5時半に起きてなんとかがんばってますが、木曜ともなるともうネタが尽きてきました~。冷凍食品がほしい。

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。